スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい出会い、新しいチャンス、新しい目標

妻の四十九日は僕にとって一つの区切りだったが、先週末の一周忌も一つの区切りかなあという気がします。

と言うのは、「今年は外国に行ってみよう」という目標があったのだけれども、これは、実は彼女が生きていれば連れていこうと思っていた目標の延長でもあった。

しかし、彼女が亡くなって1年過ごしてみると、新しい出会いとチャンスがあって、そこから全く新しい目標も出てくる。

その具体的な目標というのは、・・・

仕事の面では僕はIT技術者なんだけど(知らなかったかな?)、クラウドという新しいサービスがあって、このサービスを一つ仕掛けて売り出してみること。既に協力してくれるコンサルも一人確保出来ているので、そこで売上アップ・・・・・と、捕らぬタヌキの皮算用してます。

人生設計においては、今年オーストラリアに行ったら、オーストラリアが凄く好きになってしまったから、将来は1年のうち1~2ヵ月はオーストラリアで過ごすライフスタイルを作りあげたいなあ・・・と、青写真描いてます。

そんな感じで、新しい目標が出てきた。まあ、仕事もプライベートも、まだまだ皮算用と青写真だから何とも言えないけどね(苦笑)。

でもそういう方向性で努力していきます。
ちょっとした決意表明でした。

では。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ばれましたか。

そうです。
お互いに頑張りましょう。

No title

クラウド・・・か
当たれば、億万長者だよ!!頑張れ!! (^_-)

Re: No title

そうなりゃいいけどねえ・・・
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。