

クリスマス

クリスマスイブの前日、23日のこと。僕がちょっと用事で出かけて帰ってみると、なんとクリスマスの飾りつけがやってあるではないか。

ミニツリーがあったり。
P1010030.jpg

玄関にはクリスマスリースがあったり。
P1010033_20101225211002.jpg

「どうしたんだ?」と子供達に聞いてみると、
「だって、お父さんどうせやらないでしょ」と子供達。

・・・確かに(苦笑)。

何でも、子供たちだけで、
100円ショップでクリスマスツリーを買ってきて、
クリスマスリースは押し入れの奥から捜してきたらしい。

こういう性格は、妻に似たんだろうなあ。
僕の血じゃ、そんなことしない気がする。

勝手に買い物したことは、もしかしたら注意すべきなのかもしれないが、
そんな気にもならず嬉しかった。

そして迎えたクリスマスイブ。

今年も男3人のクリスマスかと思っていたら、
ありがたいことにご近所さんの家族がパーティに招待してくれた。
本当に感謝感謝。

そのパーティ、子供達は子供達で遊んでいたようだけど、
こちらはシャンパン飲んで、美味しい料理を食べて、とても楽しかったです。ありがとうございました。

ちなみに、今年の子供たちへのプレゼント。
去年、「クリスマスプレゼントはお母さんが生き返ること」って
泣けるようなこと言っていたのを思い出したのですが、
今年は現金なもので、あっさり高価なゲームをねだられた。
まあ健全なんだよね。

子供達からは、プレゼントにゴルフボールもらいました。
ありがとう。

コメント

非公開コメント

No title

☆ メリークリスマス ☆

息子さん達、心も体スゴク成長してますね~

上手に飾れてますよ^^

楽しいクリスマスパーティーの様子も伝わってきました

我が家はいつものクリスマスでした。。。

No title

♪ メリークリスマス ♪
素敵なクリスマスを送ったね。

なんでも、この前長野いったでしょ・・・
そのときにお父さんを 驚かせるんだ!と張り切っていたようだよ。
だから、彼らには計画的なわけよ。
子供たちも、ちゃんとお父さんを楽しませてあげること
考えてるんだよね~。 目がしらが熱くなったさ。
だから、それはちゃんと嬉しさを 伝えてあげないとね。
うちはなおっちが一生けんめいケーキをつくったど!

Re: No title

明けましておめでとうございます。
返信遅れて大変申し訳ありません。

今年もよろしくお願いいたします。

息子たち、少しは成長したのかな。
嬉しかったです。

Re: No title

あけましておめでとうございます。
返信遅れました。

へー、そんなに長期計画だったんだ。
意外とああいうところがあるんだよね。

なおちゃんのケーキがんばったね。

心のなかに

v-22おねだりは、健康的なことですね。
千里さんが、子供たちの心なかで、思い出のなかでしっかり生きておられるようになったんですね。

Re: 心のなかに

> おねだりは、健康的なことですね。

そうそうおねだりを聞いてばかりもいられないけど、
でも、そういうことなんですよね。

ありがとうございます。

プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
