スポンサーサイト


ペコちゃんのご冥福をお祈りいたします

妻と同じ病気を患っていた「ペコちゃん」のブログをたまに読んでいました。

若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

今日、ペコちゃんが亡くなったことを知りました。

妻とペコちゃんは同世代。
乳癌でトリプルネガティブという状況も同じだったし、
術後の再発の仕方もそっくりでした。

だから、妻は元気なペコちゃんのブログを読んで自分を励ましていました。
いつか自分も元気になれると・・・・

そんなペコちゃんが亡くなり、
今日は、僕も何だか虚脱感に襲われました。

ご家族の悲しみと本人の無念を思うと涙が出ました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
お疲れさまでした。

●追伸
ペコちゃんと天国で友達になったかなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気を落とさず、ゆっくり元気になって下さいね。

Re: No title

そうです、我々の命は続きます。
命続く限り、悔いのないよう、一生懸命に生きましょう。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

気落ちすることもありますが、がんばっていきます。
ありがとうございました。

はじめまして

ペコさんのブログのコメント欄から飛んできました.
最初からダーっと読ませて貰いました。

 途中涙で読めなくなりもしましたが。
 
私も乳がんです。幸い今は再発していません。
でもやはりリンパの転移があったりと再発の
恐怖があります。

患者の身内の方という、逆の立場の方の
話が聞けるっていうのは、とてもよかったです。
本当にこんな病気になってしまってゴメン 
ってしかなかったんですが、ちょっと変わりました。
パパ育児は大変なことだと思います。
奥様もさぞかしこの辺を心配していたと
思いますが、大丈夫そうですね(笑)
 とても、すばらしいパパしてます!
何かと大変かと思いますが、お体を大事にがんばって
ください。
 私も記録と、思い出ようにブログでくだらない
 日常をつづってます。
 本当にくだらない内容で恥ずかしいんですが・・・。
 
 きっと何年先かわからないけれど
 先に逝ってしまってもさびしい思いをさせないよう
 たくさんの記事をアップしています。
 つたない文面だらけですが、暇なとき覗きに
 来てください!
 応援してます。
 ポチッとお気に入りにいれさせていただきました。

Re: はじめまして

えりさん、はじめまして。
ご病気のこと、お察し申し上げます。
辛いときもあるでしょうが、ゴメンなんて思うことないです。
周りにどんどん甘えてください。

HP拝見しました。北海道は寒さが厳しいと思います。
風邪にもお気をつけください。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご事情のほど、お察し申し上げます。

でも、癌の症状は千差万別です。あせらずゆっくりいきましょう。
そして、どんどん周りに甘えてください。
一番甘える権利があると思います。

↓私もこんな思いでしたし。
http://john1.blog100.fc2.com/blog-entry-2.html

それは家族の喜びでもあります。

わたしも拝見してました

v-22ペコさんのブログ拝見してました。
こういう知らせが届くと、弱気になるわけではありませんが、生存率を気にしてしまいますね。統計的なことだとわかってはいるけれど。

先に逝った方たちのためにも何かをしなければと考えています。
まず、一生懸命笑顔で生きることだと思っています。
でも、何か役に立てることを・・・

Re: わたしも拝見してました

生存率は統計的なこと。
人それぞれ全然違いますから。
気長にゆっくりといきましょう。
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
