スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ局から取材?

今日は、某テレビ局の製作会社から連絡がありました。

なんでも、このブログと亡き妻のブログを読んで胸に詰まるものがあったとのことで、一回お話がしたいと。そんな感じの連絡でした。

そういえば、全く個人的な話ですが、僕はその昔、某新聞社からも取材を受けたことがある。その時は、「大企業を辞めた悩める若者」ってことで2時間くらいの取材を受けた。

その某新聞社は、そういう若者を何人か取材して「働くこと」という特集記事を組んでいたのだが、結局、僕のことはその新聞に掲載されなかった。

何故掲載されなかったのかと言うと、僕が(大企業を辞めても)全然悩んでいる様子がなくて、むしろ楽天的に生き生きとしていた?ので、その特集記事の対象としてマッチしなかった・・・と後日、新聞社の取材を受けた記者から聞いた。

全く「大企業辞める→凄く悩む→後悔」という、そんな単純な図式があてはまってたまるかって言いたくなるが、まあいいや。

はてさて、今度はどうなるのだろうか。
それにしても、こういうブログって、わりと読まれていたりもするんですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ブログ拝見しました。
パピヨン君、瞳がキラキラしてとってもかわいいですね。

プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。