スポンサーサイト


テレビに出ることに

えっと、以前テレビの取材があった話しましたが、
結局ドラマになって放送されることになりました。

10月5日(水)、日テレの仰天ニューススペシャルという番組で放送されます。

その番組は19時~23時くらいなのですが、
たぶん、そのドラマは21時過ぎくらいの放送になるようです。

よかったら見てくださいませ。
(気恥ずかしいですけど)


以上、そんなご連絡でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スゴイ!

ありがとうございます。
そんなことになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

見てます

私も父を7月末に癌で亡くしました。父は末期で入院1週間で亡くしました。
癌が治る薬が出来れば良いと初めて思いました!今までは癌なんて他人事でしたが今は身近な病気なんだと‥
子育て頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして。U.H.と申します。

テレビを見て、とても感動しました。

私も脳の手術を受けた経験がありますが、
こんなにも前向きで強く生きた人がいたなんて、
とても驚いています。。
勇気を頂きました。ありがとうございます。

私も奥様のように、手術や闘病の経験を生かして、
人に何か力を与えられるような人間になれるよう
頑張っていきたいと思います。

勇気を、ありがとうございました。

テレビ見ました。
こんな素敵な旦那サマがいて
かわいいお子サマがいて、
絶対千里さんは幸せだったと思います。

千里さんの分も
たくさんたくさん
生きてください。
皆様が幸せで暮らせるようにお祈りしています。

番組

拝見させて頂きました。
辛い病生活の中 家族に気遣う奥様の姿、そして旦那様の奥様に対する愛に勇気を頂きました。
乳がんは他人事と思っていましたが 私もきちんと検診にいこうと思いました。天国の千里さん元気を与えてくれて ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

闘病中です

 テレビ見ました。
 わたしも乳がん闘病中です。2002 年生まれの女の子がいます。
 ジョンさん、奥様を支えて頑張りましたね。奥様幸せだったと思います。一人で子育て大変だと思うのですが(その点フリーだといいですね。羨ましいです。)きっと変わらず頑張っておられるのでしょうね。
 まだちゃんと読んでいないのですが、これからも遊びに来ます。
 励みにしてわたしも頑張りたいです。

はじめまして

テレビ、今拝見しました

ありきたりな言葉だけど・・・
とても感動しました

最後は、涙が溢れて止まりませんでした

家族の絆の大切さや、前向きな気持ちを持つ勇気を教えてもらった気がします

これから新しい家族を築こうとしている私ですが、絆を深めて温かい家庭を築いていきたいなと思いました


これからも、みなさんが幸せでありますように・・・



感動しました

初めまして
TV拝見しました。

家族愛がものすごく感じられました。

奥様は本当に辛かったでしょうが
旦那様の思いやり、お子様の優しさで、幸せだったと思います。

私も女として、勇気を出して検診に行ってみようと思います。

奥様は、天国から見守ってくれていると思いますよ。

寒くなってきましたので
お風邪等をひかれませんように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テレビ見させていただきました<m(__)m>
千里さんのブログに僭越ながらコメントをさせていただきながら
今、こちらの記事にコメントさせていただきます。
僕は鼻風邪やアレルギー、腹痛があってこれまでに2回の入院や、鼻を焼いたことなどがあって「嫌だな~」とか思ってたのですが
僕なんか全然大したことのない事にきずきました。
おかげで元気をもらえました!!
これからも前向きに頑張っていきたいと思います。
ありがとうございましたv-364

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テレビでみかけ、千里さんの
ブログから拝見させていただきました。

ブログをいろいろ見ていると
とても元気の出る内容ばかりでした、
私はまだ中3ですがすごく深くて
涙がでました。これからつらい事が
たくさんあると思います。けどジョン
さんのブログも千里さんのブログの
どちらも拝見させていただいて
毎日毎日元気をもらおうと思います。
息子2人は大変だと思いますが
これからも頑張ってください!!

遠くからですが応援しています。

がんばりすぎないように。

素敵なお話をありがとう。
天国から きっと、 奥様も笑顔で見てらっしゃいますよ。

でも無理しないでくださいね。

うちの旦那様も潤といいます。
そして 私の名前にも幸という字があります。
ついつい 見入ってしまいました。
明日から 生活変わっちゃったりして。
でも ファイトですよ。応援してますよ。
お気に入りに入れちゃおうっと。

テレビ拝見しました

私も、母親を癌でなくしました。
癌に気がついたときには、ステージ4・・。

ジョンさんの気持ち分かります。
前向きな千里さん、ジョンさんにとても心打たれました。

勇気を頂きまして有難うございます。

千里さんは毎日3人を見守ってますね。

子育てがんばってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝見させていただき、いてもたってもいられなく、早速お邪魔しました。
奥さまや旦那さまにも、いろいろな思いや葛藤があったのでしょうが、前向きにステキに過ごされた日々は、お子さまたちにとって、何事にも乗り越えられるパワーになったことでしょうね。
わたしも、二人の子の母ですが、子どもたちと触れあえる幸せを自覚して、日常を大切に過ごしていかなきゃと気づかされました。
ありがとうございました。

No title

ありきたりな言葉かもしれませんが

大切なものって

いま手に届く距離にあるもの時間で

大切しよう

そう思いました

息子さんたちとの時間を

これからも大切に

きっと素敵な男になりますよ

素敵な奥さんと
素敵なご主人の 子供さんですから(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビ観ました

世界仰天ニュースをみて、検索して来ました。

私の母親も今年2月に乳がんが見つかり、リンパに転移はなく温存手術をして抗がん剤治療をし、今はハーセプチンという分子治療と放射線治療をおこなっています。
父親も3年前に胃ガンで亡くしています。

病気になると本当に、当たり前のことが輝いて見えると思います。

そして、本当に生きるということは、ただ息をしてるだけじゃなく、ただ食べ、寝て、見て、話して・・・ってことじゃなく
、『誰かを想う』ことなんじゃないかなと思います。

奥様は旦那様と二人のお子様を、毎日想っていたと思います。

そして、わたしは父親が亡くなって思ったのですが、もしわたしが想ってるくらい父親もわたしを想っていてくれたのだとしたら、わたしはすごい父親に想われていたんだろうなと思います。

潤一さんも、そう感じておられたのではないでしょうか?

No title

テレビを見てて、「ジョン君」というのがでたので、千里さんのブログだと分かりました。

私も同病です。
こちらのブログも、千里さんのブログも、お邪魔させていただいていました。


最後に沖縄に行って、「一緒に泳ぎたい」という事を書いていたことも、天に召される少し前に、3通の手紙のことも、知っていました。


途中から涙、涙で…。


ご長男さんも次男さんも、素敵なお子様に育ちますように。


千里さん、遠いお空から見守ってくださいね。



普通の生活が幸せってこと、私も今一度感じました。
ありがとうございました。

偶然

何気にTVを見て奥様のblogを探し、このblogにたどり着きました。

私はシングルマザーで身体は健康ですが、心が病みはじめようとしていたところでした。  

奥様の苦しみや辛さに比べたら、私の悩みなど何とちっぽけなものだと感じ、逆にたくさん励まされたような感覚です。

シングルファーザーで、ご苦労もあるかと思いますが、頑張ってください。


また立ち寄らせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!!

仰天ニュースを見て訪問させていただきました。

もうさっきから涙が止まりません。
なぜ何も悪いことをせず、愛されて、必要とされていた奥様が病気にならなければいけなかったのか・・・

もどかしい思いでずっとVTRを見させていただきました。

自分だけは病気にならないと誰もが過信してしまいがちな毎日で、
本日の『仰天ニュース』、そして奥様は警告をくれたと思います。

心より奥様のご冥福と、ご家族の皆様の幸せをお祈りいたします。

『普通が幸せ』 このことを気付かせてくださったことに、感謝いたします。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

TV拝見させていただきました。大変長い闘病生活おつかれさまでした。こんなにジョンさんに愛されて幸せだったと思います。
これからも無理しない程度に頑張ってください。

まだ涙が止まりません

はじめまして。
先程テレビを見て一人涙しました。
本当に最期まで素敵な奥様&お母様だったんですね
うちも同じ家族構成で、妻が闘病し子供達を連れて里帰りしているので、見ていて涙が止まりませんでした。
そんな私も消化器官を患い一人闘病中です
どうして神様はこんなにも残酷なんでしょう

仰天ニュースを見てきました。

見ていて、結果を知らないうちはこの人どうなるのかなと思いながら。失礼ながらHNと楽天という情報を頼りに検索させていただき、テレビで結末をみないうちに頭がガーンとなった気がして心が痛くなりました。

私も父を癌で亡くしています。
私自身は一昨年、心臓で入院し、自分自身は能天気に家に帰るつもりが先生からダメだしくらって、退院後、先生から『危なかったんだよ』と言われました。

家族を大切にしていたんだなあとテレビを見ていてそう思いました。きっとブログ仲間や友だちや知人も大切にしていたんでしょうね。日々の生活や自分自身も大切にしていたんだろうなと想像します。

私もこの先、家族や友だち、知人、自分自身を大切にし、明るく生きたいと思います。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TV見ました♪
感動しました(。pωq。)


生きていれば大変な事も
沢山あると思います。

でも、きっと楽しい事なんかも沢山あると思います。


頑張って1日、1日を悔いの無いように生きていこいと思えました♪
ありがとうございます☆

はじめまして。今日仰天ニュースを見さしていただきました。

僕はごく平凡に日常生活を送っています26歳の社会人です。
けど今日見てすごく自分の人生について深く考えさせられました。
当たり前にしていること…
当たり前に過ごしてる日常…

そんな当たり前をもっと大事に幸せに過ごしていきたいと思いましまた。
そしてとても暖かい家族にすごく感動しました。僕もジョンさんみたいな立派な男になりたいです。

遠い県からですからジョンさん一家の幸せを祈っております。

素敵なご家族ですね♪

はじめまして。
はるピン☆と申します。。
VTR拝見いたしました。
私はOAの前にスタジオ収録に観覧で行っていたため、ひと足早くVTRを拝見させていただいたのですが、乳がん発症のところから涙が止まりませんでした。
それは、私の母を思い出させたからでした。
私の母は5年前肺がんで53という若さで亡くなりました。。

とても母のときと境遇が似ていて「あのとき、私には何ができたんだろう」と考えながら観ていたら涙が全く止まらなくなり画面が見えなくなるほどでした。
きっと奥様はお子様をはじめとするご家族に恵まれてホントに幸せな生涯だったと思います。

きっと…

息子さん達、立派に育ってくれるはずです。人生試練あった方が心身ともに成長できるはずと思い、いま生かされることに感謝しつつ、がんばり過ぎず、楽しく家族3人生きていって下さいね。陰ながら応援してます!

No title

はじめまして。テレビを見ました。私は2人の小さい子供の母です。奥さんは自分の子供を残して亡くなっていくことに、さぞ心残りがあっただろうと思い、涙が止まりませんでした。私の仕事は看護師です。消化器癌・乳がん・甲状腺がん・血液の癌の化学療法を実施していた病院で勤めていた経験があります。治療は本当にきついものだとは患者さんのそばにいてよく理解できますし、入院生活自体がストレスにもなります。奥さんは前向きによくがんばっていらっしゃったなと思いました。健康でいることって忙しかったりすると忘れてしまうものです。命があること、普通に朝が来ること、なんでもない日常が本当は幸せなんだって思いました。もっと全てのことに感謝しなくてはいけませんよね。これまでの経験でお子さんは強くなられたでしょうね。お子さん、奥さん、ジョンさんの強さはすばらしいと思います。私も自分の体を大事にしたいと思いました。

No title

TV拝見しました。
そして、ブログを探させていただきました。
一言、エールを送りたくて!

ご家族が 強烈な絆と愛で 結ばれていたこと
強く強く 感じました。

奥様の潔いほどの愛と決断。
旦那様の、惜しみのない限りのない愛情と努力。
子供さんたちの、一途さ。

人とは、家族とは、こうまでも真摯に
苦しみながらも生を全うできるものなのかと
感動の嵐でした。
ありがとうございました。
私達に力と希望をあたえてくださいました。
これからも、ブログ拝見させていただきたいと
思っています。

番組をみました。

初めまして。
こんにちわ、昨日番組を見ました。
旦那と一緒に見ました。私はめちゃくちゃ泣いてしまいましたが、
旦那は普通にみてました。いつもそんな人です。うちの人ちょっとおかしいのかしらねとも思いますが。。。

女性は、子供を産めば多少は乳がんの恐れはないと聞きますが、
違うんですね。

がんと闘った千里さんをみて、辛い闘病生活に涙してしまいました。

私は9月に、お祖父ちゃんが他界しました。一昨日は三七日で行きましたがまだ辛いです。たまに思い出しては泣いてしまいます。
うちのお祖父ちゃんは年で前立腺がんでした、年という事もあり、遅かったので、それがいつの間に、腸など内臓、胃癌となってしまいました。細身になったお祖父ちゃんをみて、辛かった。
亡くなった時も辛かったです。あまりに細くなっちゃって。

女性は乳がんなどいろいろありますし、男性は前立腺がんという。
ガンの種類はたくさんありますし。
治ると信じていても、そうでないという事を教えられた気がしました。

残された家族に手紙を残し、本当に、千里さんは強い方だったんですね。
はけ口は確かにブログかもしれません。
私もそうです、表にはかけませんし。限定で書いてます。
表に書いて残した千里さんの勇気。
みんなに乳がんという事を教えてくれたと思います。
テレビを通して乳がんの人、そうではない女性の方、数多くの人が見てると思います。
彼女が思っている一つ一つの言葉に、涙しました。


きっと先にいったお子さんたちが見守っているし、千里さんも空から見てくれてると思います。


ながながと書いてしまいすみません。
千里さんのブログから、こちらに来ました。
どうかブログは残しておいてください。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
先日、世界仰天ニュースで千里さんと、その家族のお話を見ました。
言葉は軽いかもしれませんが、とても感動しました。
乳がんという病気のことは聞いてことはありましたが、その症状やどういった治療が行われるかなど知らなくて、今回テレビで見たことによって少しわかりました。
抗がん剤治療などの副作用や、癌と戦いながら毎日を強く生きようとしていたことに心を打たれました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

拝見させて  いただきましたv-10

良いご夫婦だなぁ^^ と 羨ましく思います

拝見しました

仰天ニュースで拝見しました。
千里さんのご冥福をお祈りさせてください。

花が綺麗なだけでホロリ、空が青いだけでホロリ…
千里さんの気持ちよくわかります。
その姿をジョンサン達に気づかれないようにしていたのだから、
後からわかったって事は千里さんの作戦成功でしたねi-179

私事ですが、私自身も子供が2人居て5年前に脳腫瘍になり、手術、病理検査の結果悪性。
腫瘍細胞の悪さを防ぐための放射線治療52グレイ、抗がん剤治療4クールの経験者です。
映像を拝見していて当時のことが鮮明に思い出されました。
同じように主人を筆頭に家族にとても助けられました。

私の時は入院中主人には夜勤勤めが多く、自宅から
車で15分離れた実家に預けた子供を夜勤明けに迎えにいき、
学校付近に送り届けて自宅に戻り、仮眠を取って家事をする。
夜には子供たちとお見舞いに来てくれて、また実家に送り届け仕事に向かう
…こんなスタイルでした。

子供のことはもちろんでしたが、主人を気遣わない日はありませんでした。
千里さんの気持ちが想像付くだけに…
ジョンさんには自由にイキイキと暮らして欲しいなぁって思います。

私は病気の性質上完治はできない病なのですが、
まだ来ていない暗い未来に怯えるより、ストレスフリーを心がけ今を楽しむようにしています。
時々忘れますけどね。千里さんにまた思い出させて貰いました。
ニコニコしていたいと思います。

ジョンさん、子供たち、毎日嬉しい事もイヤな事をも楽しんで、悔やまない生活を堪能してくださいね。
長々とすいませんでした。

春より
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
