スポンサーサイト


残された片親の思い

妻のことがテレビになるので、そのことを妻の友人達にも連絡してみた。

すると、やっぱり女性は母親目線で、みんな子供のことを心配してくれる。
曰く「テレビに出て、子供がいじめや冷やかしにあわないか心配」とのこと。

なるほど、確かにそういうこともありうるかも。

だったらということで、
テレビでは子供達の名前は出さないし、写真も赤ちゃんの頃のばかり使うようにした。これで大丈夫かな?たぶん。

そういう対処はしたものの、それでもまだ多少は気になったので、子供達にお母さんがいなくなって冷やかされたことあるのか?とそれとなく聞いてみた。すると、やっぱり多少はあるみたい。

ちなみに、以前こんな事もありました。


う~ん、どうなんだろ。世の中には変な人も多いから、テレビの後にはやっぱり心無い人も出てきたりするのだろうか。


でもね、そうは言っても
子供達には一つはっきりと伝えておきたいこともある。

それは、お母さんが病気になったこと、お母さんがいないこと、普通の家族と違うこと、そういうことは全く恥ずべきでないということ。

からかう人がいても、「ああそうだよ、だから何?」という態度を貫いてほしい。だって恥ずかしいことじゃないんだから。

じゃあ何が恥ずかしいのかっていうと、例えば、お母さんが病気になったのに優しくしなかったとか、普通の家族でないことを卑下して下向きに生きるとか、そういうことを恥ずかしいと言うんだと思う。

お母さんは病気になったけどいつも前向きに明るく、自分の人生を全うした。病気とも全力で闘い、家族も皆で一生懸命に支えた。

それを誇りに思って生きて欲しい。


自分の置かれた立場、自分の能力、自分の人生の運命の中で精一杯努力すること。そして可能な限り心身を向上させ、自分らしい人生をつかむこと。

人生の目的はここに集約される。

くだらないことを気にしたり、ちょっとした見栄のために本質を見誤ったりしないで欲しい。

それが残された片親の願い。
そんなこと思ったりするのだが・・・

・・・ん。


ついつい興奮して、がーっと書いてしまったが(苦笑)、
大丈夫かなあ?子供達に通じるかなあ。

ってか、そもそも言っていることは正しいよね?!致命的な考え間違いしてないよね?!不安。もしかして単なる僕の暴走だったらどうしようか。


「ゴーン」

まあ、その時はお寺の鐘でもつくことにして、今はそういう気持ちで今回の出来事は乗り切ろうと思う次第です。とにかくがんばってみますね。

また応援してくださいね。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

コメント残させていただいていいのか・・・悩みましたが勝手に残させていただきます

お子さんたちはしっかりとお母さんの事受け止めてらっしゃる
これから先必ずやお父さんの背を見ながら育たれ頼もしい成長を成し遂げられる事でしょう

世の中には
かなしいかな
心ない言動をされる方がおられるのは事実ですが
息子さん達はきっとそんな言動を跳ね退けてみせてくれると信じます


ぜひ奥様のドラマ
見せていただきます

またこちらへも
お伺いしてもよろしいですか?

突然失礼しましたm(__)m

Re: はじめまして

> 息子さん達はきっとそんな言動を跳ね退けてみせてくれると信じます

そうあって欲しいです。
応援ありがとうございます。

また遊びにきてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

現実的にはなかなか子供達にすぐに伝わらないことも多いですが、
がんばってみます。
お互いに今を大切に生きましょう。
応援ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 合ってます!

ええ、きっと「お母さんがんばってた」と
言われると思います。
今この時を大切に生きたいですね。
ありがとうございました。

おめでとう。

ゆうた!13歳のおたんじょう日おめでとう!
この前あったけど、ちょっとみないうちに大きくなったよね
これから、ますます大きくなるんだろうな 楽しみだね!
そうそう、もうあのズボンは短すぎだね(笑)

これからも素直に今の優しい気持ちのまま 成長してほしいな

叔母より

Re: おめでとう。

ありがとう。
今日は期末試験があって、本人曰く「まあまあ出来た」らしいけど。
さてどうなるのかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうすぐですね。ドキドキしながら観てます。

No title

4歳の男の子のママです。

前のブログを拝見しましたが、ユータくん、ピースケくん、二人とも強いですね。きっとまだまだ甘えたいでしょうけど。。。私も母のせいか抱きしめたくなります。

何と言ったらいいかうまく言葉が見つかりませんが、応援してます。
時々遊びにきます!

No title

今、ドラマ見てます。強いお父様・お母様のお子様・・きっと何かあっても乗り越えていけると信じてます。頑張ってください。

No title

突然すみません
いま世界仰天をみてました・・・
ジョンさん
応援していますよ

テレビの前でしっかりとみています。

千里さんのブログも少しだけ拝見しましたが、

放送後、ジョンさんと千里さんのブログを

ひとつひとつ大切に読ませてもらおうと思います。

今‥テレビを見ていて検索しコメントしています。

私もシングルマザーです‥
つい子供の寝顔見ながら泣いてしまいました

お気に入りに登録したので‥時々顔出させてもらいます

北海道のシンママより

子は宝

同じ母親として奥様の無念さが沁みます。ただ ただお子様の健やかな成長、ご家族の幸せを祈ります。

みています

ありがとうございます。

涙が止まらないけど。でも人ごとじゃないんです。
同じ想いをしている人がたくさんいる。
いろんな意味で勇気ももらえます。

みんなみんな幸せになりますように。

テレビ見てます

ジョンさんと年も変わりません。

環境は違いますが、テレビを見て涙が止まらないです。

これからも頑張って下さい。応援しています。


達也

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張れ~

頑張れ~

No title

テレビ見ました。

私はまだ高2の16歳ですが、
すごく感動してしまい、
涙がとまらなくなりました。

すごく素敵な家族です!

頑張れ

頑張れ!
小倉優子頑張れ!

番組拝見しました。

素晴らしいご家族ですね。
生きる力を貰いました。
潤一さん、そしてご家族の幸せを心から願ってます!

私も幼い息子の母です。

今、泣きながら仰天ニュースを見ています。
千里さんの無念さ、ジョンさんと息子さん達の寂しさと悲しみを感じています。自分だったらどうなんだろう、と想像しながら見ています。
でも、あくまでもそれは想像でしかない。
ジョンさん家族の悲しみ、大変さは本人でないとわからないですよね。
言葉では言い表わせないほどの思いがあったでしょうし、今現在も男手一つで二人の息子さんを育てるのは並大抵の苦労ではないでしょう。
今日私は、ジョンさんと千里さんと息子さん達のことを知ることが出来て、もっと生きていることに感謝し、毎日を大切にいきていこうと思えました。
そのことに気付かせてくださってありがとうございます。
一言お礼が言いたくてコメントさせていただきました。
長々と失礼しました。

テレビをみて
生きるという事について
改めて考えさせられました
なにより凄く励まされました

千里さんありがとう

涙がとまりません。
精一杯生きなきゃ。
ありがとう、幸子さんファミリー。

ありがとうございました

テレビ見ました☆

勇気と活力をいただきました☆

ありがとうございました☆

明日からまた精一杯がんばります☆

ブログ拝見しました。
素晴らしい家族ですね。
本当に感動しました。

No title

ものすごく感動しました。
自分も嫁と、まだ見ぬ子供を大切にしていこうと
思います。

見ています

テレビ見てました

とても素敵な家族だと思いました

22歳のまいと言います。今テレビを観てました。命の大切さ、家族の大切さ、大切な事をたくさん学ばせてもらいました。ありがとうございます。これからも旦那さんのブログ遊びにきます(^-^)/私も今以上に家族を大切にしたいです。

仰天見てます

今、仰天ニュースを見て
千里さんのblogからこちらに来させて頂きました。

今から、千里さんのblogを少し読ませて貰います。


何か沢山書きたいのですが…すみません、何を書いても何かが違う気がするので。

また落ち着いたら伝えさせて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いまテレビを見ました。
涙が止まりませんでした。
本当に素晴らしいと思います。

これからも子育て
頑張ってくださいね(^^)

No title

はじめまして。
今、仰天ニュース見ました。
涙が止まりません。

子育て大変だと思いますが、笑顔をたやさずに頑張ってくださいね。

No title

今テレビ拝見しました・・

のちほどブログのほうも読ませていただきます。

お子様たちとても強いです。。

ちさとさん・・私と変わらない年で・・早すぎますね・・

でも天国からいつまでも見守ってくれていますね!

ジョンさんもちさとさんに負けずに頑張ってくださいね(^^)

テレビを見てすごく感動しました。これからも天国の千里さんのために頑張って下さい!

感動しました!

ジョンさん、テレビ拝見しました。
奥様の、本当に前向きな、ジョンさんやお子様への感謝のお気持ち、
痛いほどよくわかりました。

私の幼馴染も、2年前の6月、乳がんがもとで38歳の若さで他界
しました…。
奥様がおっしゃっていたこと、今、本当によくわかるような気がし
ます。

何でもありがたさがよくわかる、と…

大切なことを教えていただいてありがとうございました。

これからも応援しています。

No title

TV拝見しました。
残された家族が、これからもっともっと幸せでありますよう。
大丈夫、きっと奥様が守ってくれていますよ。

力もらいました。そして日常の大切さ、実感しました。
これからもがんばれ、ジョンさん。

仰天ニュース見ました。
なんといったらいいか
わからないですが、
片親で子供2人を育てることは
大変だと思います。
これからたくさんの壁が
待っていると思いますが
家族全員で乗り越えて下さい!
応援しています。

初めまして

数ヶ月前からブログを読ませて頂いていました。

千里さんの事が放送されると知って、今日は仕事から帰って来てすぐにテレビをつけて、今まで観させてもらいました。



綺麗でやさしくて、そして強くて、素敵な奥様でしたね!



改めて感動しました。


ありがとうございます。

TV見ています

はじめまして
千里さん 本当によくがんばりましたね
お二人の息子さんはそんなお母さんの姿をみてきっと・・きっと
彼らは強く優しく大きな大人に育つことでしょう

ジョンさん 頑張って!

テレビみました。

涙がとまりませんでした。
お二人の息子さんも
お母さんとお父さんが共に戦ってきた様子を見る事が出来良い事ではないでしょうか。
亡くなったお母さんの事をきっと誇りに思ってると思います。

私にも1歳になる息子があります。
この子を残して、、、と、考えるだけで、涙がとまりません。

No title

テレビ見させて頂いきました。
コメントを残そうかどうか少し悩みましたが勝手なのですが残そうと思いました。
千里さんのブログも少しですが読ませていただきました。
なんと言葉にしていいのかわかりませんが、ただわかることはジョンさんのようなとても優しい方と結婚できて千里さんは本当に幸せだったと思います。
私もジョンさんや千里さんのように優しく、そして強い人間になりたいと思います。
これからも頑張ってください。

人生の素晴らしさ

番組拝見しました。
奥様とジョンさんの優しく強いお姿に大変感銘を受けました。
生と死に対して、言葉では表せない熱いものが心の中で渦巻いています。
お坊ちゃまたちの逞しいご様子を拝見し、涙が止まりません。
きっと大きく逞しく成長なさいますよ!
たくさんの力をいただき、ありがとうございます。

はじめまして。

きっと、息子さん達は、言葉にならない誇りを胸に生きていくのだと思います。
誰かに何かを言われて、悔しい思いをすることがあったとしても、その悔しさは『言葉にならない』『言葉にできない』ことに対しての悔しさで。
いつか、自分の中でそれが言葉になったとき、いろんな想いが昇華されるのだと思います。

お辛かったですね。

これからも頑張ってください。
それが生きる者の責任なんですよね。きっと。
頑張りましょうね。

初めまして、仰天ニュース見ました。

仰天ニュース見ました。
奥さんは本当に強い人で、とても家族思いな人だなぁと思いました。
ガンについてはあまり考えたことが無かったんですが、ガンで苦しんでいる人は沢山いるんだなと改めて思いました。そういう人を応援していきたいなと思いました。

テレビを拝見させていただきました。
普通に生活できてることはほんとに幸せなんですね!
今を思いきり楽しんでいこうと思いました。

素晴らしいご家族

テレビ拝見したところです。
千里さんもジョンさんも素晴らしいご両親だと思います。
千里さんを亡くされたことは本当に不幸ですが、ジョンさん家族は家族として最高だと思いました。
うまくいえませんが、これからみなさまが幸せに生きていかれることを心からお祈りしています。
毎日お仕事、家事、育児本当にごくろうさまです!


はじめまして、今ドラマを観終わりました。
千里さんは本当に素敵なお母さん、素敵な奥様だったんですね…ブログでも千里さんの素敵な、優しく明るい人柄が、そしてジョンさんたち家族への愛が伝わってきました。

ジョンさんも息子さんたちも本当に千里さんを誇っていいですよ!
周りに何を言われたってこんなに素敵な千里さんのことを恥らなくて大丈夫!誇っていいですよ!
ジョンさんの考え方も素晴らしいです!
言わせたい奴には言わせてやれば良いんですし!

千里さんは皆さんをいつも見守ってくれてると思います、親子三人で、これからも明るく前向きに頑張ってください(*^^*)

普段テレビで感動しない私ですが、涙がポロポロ…。今日の放送を見て、もっと誰かの役に立ちたい。もっと人に優しくなりたいと思いました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビ拝見しました。

涙が止まりませんでした。

奥様は本当に頑張られたんですね。

はじめまして!

こんばんわ!

テレビでみました。。。。

ガンと向き合う強さを教えてくれてありがとうございます!

なんにでもがんばろうと思いました!

私は中学2年生ですが、私なりにジョンさんの言ってる事正しいとおもいます!

これからも応援してます!
がんばってくださ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たった今番組
拝見させて
いただきました。

涙が止まらない。。

番組を見て
改めて今の普通な
生活がいかに幸せなのか
という事に
気付かされました。

気づき。を教えて
くれた千里さんに
感謝です。

これからも親子3人
での生活
頑張ってくださいね!!

テレビ見ました

はじめまして、たまたまテレビで出てたため、パソコンのネットでこのブログまでたどり着きました(奥さんの実際のブログ内容から推測してググる→いまにいたる)

あとで、ジョンさんと千里さんのブログを じっくり見てみます(^^)

No title

はじめまして。
たった今テレビを見たところです
母親として可愛い子供たちに恵まれ
妻として素敵なご主人に出会い
奥様はとっても幸せだったと思います
そして何より奥様の優しさと強さ・・・
突然で申し訳ありません
何と言っていいのかわからないのにコメントをしてしまいました

こんばんは。

こんばんは、テレビで
拝見させていただきました。

私は高校2年生なのですが、
少しでも嫌なことがあるとすぐ
「もう嫌だ」「面倒くさい」と
逃げよう逃げようとしてしまいます。

でも、今日テレビで観て、
千里さんは現実から逃げようとせず
前向きですごい方だなと思いました。
千里さんは本当に強い方だと思います。
私なんか逃げよう逃げようとして
本当に弱いなと思いました。
千里さんに勇気をもらいました。
ありがとうございます。

ジョンさん、色々と大変だと
思いますが頑張って下さい。

長々とすみませんでした。

千里さん、ありがとう

v-22テレビ拝見しました。
2009年に千里さんとのやりとりが始まって、ガンと闘うチカラをいただきました。千里さんからいただいたコメント、プリントアウトして持っています。
当時のことを思い出し涙があふれてきました。
出会えてよかった、そして今日千里さんにまたチカラをいただようです。ありがとう。

初めまして

初めましてm(__)mテレビを拝見してブログにたどり着きました。環境は違いますが私は三年前に自宅にいながら母親を助けられなく今も後悔しています。あれから三年経った今でも思い出すだけで涙が止まりません。息子の立場からの意見になりますが。自分の父も最初は家事でいっぱいいっぱいになっていました。仕事で疲れているのに今ではなんなくこなしている姿を見るとやっぱり親はすごいなと感じます。毎日が大変でしょうが頑張って下さい!

No title

はじめまして。世界仰天ニュースで拝見しました。

なんていうか、こんなこというのはおこがましいかもしれませんが、
私は勇気をもらいました。

人生何があるか分からないんですよね。
それでも、前を向いて、自分のいる場所で生きていかなくちゃいけないんですね。
私はいま悩んでいて一歩踏み出せずにいるのですが、頑張らなくてはと思いました。

ジョンさんのような優しい旦那さん、お父さんをもってご家族が羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奥さんのブログを調べて、日記を読みながらテレビを見てました。
奥さんや旦那さんの気持ちが痛いほど伝わってきて、思わず泣いてしまいました。

自分も、1日1日、悔いの無いよう精いっぱい生きようと思いました。

はじめまして

すごく泣きました。
夫婦の愛を感じました。
奥様も強いお方ですね。
ぜったい天国で見守られてるはずです!!!!!!

No title

テレビ見ました
凄く感動して涙がいっぱいでました

最後に夫ジョンさんが病気になって家族がより絆が深まったという言葉は凄く力強いお言葉です
夫ジョンさんも2人のお子さんもお体に気をつけて頑張って下さい
応援しています

No title

はじめまして。
奥様のテレビ観させていただきました。
数々の困難を乗り越えて頑張っていらしたのですね。
皆様に支えられて、奥様も頑張ってこれたのでしょうね。
長い闘病生活、お疲れ様でした。

心無いことを言う人もいるかもしれませんが、こんな素敵なお父様お母様のお子さんたちです、きっと立派に成長されることでしょう。

奥様も天国からきっと笑顔で見守っていてくださると思います。

テレビを拝見しました。
私も子供がいます。自分だったら千里さんのように強くいれたか、旦那はジョンさんのように受け入れれたかを考えてしまいます。
千里さんの手紙のように、千里さんはジョンさんの妻になれ、幸せだったと思います。私も毎日を大切に生きようと思います。

TV見ました。

今中2ですけど、他人事じゃないなと思いました…
家族が優しくしてくれたから千里さんは嬉しかったと思います!!

これからも頑張って下さいo(><)o

No title

初めまして、今仰天ニュースを見ていて、思わず検索し、このブログを見つけることができました。

涙が止まりません。千里さんの優しさ、ジョンさん・息子さんの想いを考えると、なにかせずにはいる事が出来ませんでした。

私も、現在うつ病を患ってしまい、会社を退職という道を選びました。
当時は、自暴自棄になり、この世からいなくてもいいかな?なんて思いもありました。
でも・・生きたくても、生きれなかった方の想いを考えると、なんて馬鹿なことを考えていたのだろうと・・・今になって身をもって気づかされました。
私には4歳の息子がいますが、精一杯生きて、親の背中を見せていきたといと思います。

勇気をいただき、ありがとうございます。

なんか、文章がまとまらなくて、すみません。

最後に潤一さん・2人の息子さんの幸せを願っております。

初めまして。

拝見させていただきました。

約4か月前。
大好きだった叔母がガンで他界しました。

誰にも何ひとつ残さず、入院するまで家族以外にも知らせず。
闘病生活は4か月も経っていました。。。。。(抗がん剤治療→緩和ケア)
駆け付けたときは数言、ことばを交わせたけどそれも数分。
ほぼこん睡状態でした。
20日近く苦しみました。
私には今まで元気で明るい叔母しか見たことなかったので苦しみ続ける叔母を見るのは本当に辛かったです。

叔母は息子が兄姉が周りのみんなとまだまだ話したかったりやりたかったことがたくさん残っていたのか
最期は一番苦しみ30分も目を見開いたまま
酸素吸入器を外してあげ眠りました。

周りが受け入れられず大変でした。今でも正直辛く悲しいです。

残されたものがあるご家族は本当にお幸せだと思います。

千里さんもやりたいこと話したいこといっぱいいっぱいできたから幸せいっぱいお空に行けたのだと思います。

ジョンさんも大変お疲れさまでした。

14歳の君へのお手紙。
子供さんも本当にお幸せです。
ご家族みなさんが幸せな毎日でありますようお祈りしています。

No title

始めまして!

テレビ拝見しました。
私は51才、妻1人、子供4人の平凡な家庭です。

家族中、涙、涙でした。

亡くなられた奥様も素晴らしいし、ご主人も素晴らしいです!!

これから先も、頑張って下さい!!

テレビ見させていただきました。本当に涙が止まらなくなりました‥。

今当たり前にできていることをありがたかく思い、生きていきたいと思います。

お父さんも何かと大変だと思いますが、無理はしすぎないよう体に気をつけて下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TV見ました

コメントも沢山来てますね。
TVってすごいなぁ。

blog続けて下さいね。
陰ながら応援しています。

千里さんもジョンさんもイメージ通り、
とっても素敵な方でしたぁ!

14才の時に渡す手紙も一生モノの宝物になりますね。

本当に素敵です。
ありがとうございました。

No title

今まで世界仰天ニュースみました

感動しました

これからも頑張ってください

No title

世界仰天見ました!!

何を書いてもチープな言葉の羅列になってしまい
うまく表現できませんが、とにかく感動しました
僕も母も大泣きでしたv-409

見れてよかったですv-353

テレビ見ました。

私は18歳の高校生です。
ひさしぶりにこんなに泣きました。

わたしの父も今がんで
ステージ3なんですが、
いつもトイレで苦しそうです。

そして最近になって
わたしおじいちゃんも
がんではないですが、
トイレに行くと血が出たり
うまくしゃべれなくなったりと
もしかしたらがんかもしれません。

うちにはお母さんが居ないので
父には娘として
ジョンさんみたいに
支えていけたらなと思います。


なのでジョンさんも
家事、お仕事など頑張ってください。


もう頑張ってらっしゃいますがこれからも頑張って下さいね(>_<)
応援してます。
又ちょこちょこ覗きにきます!

こんばんわ

TV観ました
涙が溢れました。とても感動しました。私も子供の頃、事故で母親を亡くしました。母親の事を想うと今でも泣けてきます。
もうすぐ結婚する身ですが、ジョンさんと千里さんのような幸せな家庭を築きたいと思いました。ありがとうございます。ジョンさんと子供達の幸せを願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TV見ています

奥様の闘病に向き合われた家族の絆は、素晴らしいと思いました。
私も、闘病をしているのですが、主人も少しずつ病気のことを理解してくれようとしています。まだまだ、いろんなことがありますが、ブログで私も少し吐き出せている部分があります。誰かに聞いてもらうだけで、心がラクになることもありますね。私もブログの存在は明かしているのですが、内容は、選んだものしか見せていません。奥様の生き様に勇気を頂いたので、精一杯頑張って、私も生きていきます♪

素敵なご家族

今、仰天ニュースを拝見してボロボロ涙がこぼれました。
千里さんは最後まで懸命に頑張られて・・・
そして千里さんを支えるご家族。なんて素敵なファミリーなんだろう!!と
感動してまた涙がこぼれました。
番組を拝見できて本当に良かったです。色々と気づかされました。
ありがとうございます。

最近アレコレ考え込んでしまい、気持ちが落ち込み気味でしたが
千里さんに目を覚まして頂いた気がします。
元気に・普通に生活できることが、ものすごく尊いことであること。
小さなことでクヨクヨしているなんて、くだらないゾ!ということ。
いつか私も千里さん・ジョンさんのような素敵な家族を持てたらいいな。

間違いなく、いつも千里さんが大空から見守ってくださっているはず。
これから、もっともっとご家族が幸せになるように、と。

脳卒中で倒れた母の入院先の部屋からテレビ見てました。
母は癌ではありませんが、脳卒中で急に倒れ、もって数日と言われたのに1ヶ月頑張って、とうとう今週が山だと言われています。
私も母が倒れるまで、普通の生活がどんなに幸せであるか気づきました。
母は意識もなく体も動きませんが、大切なことを教えてくれたと思っています。

うちにも四歳の娘がいますが、ジョンさんはシングルファザーで子育て大変だと思います。
どうかお体に気をつけ頑張ってください。

仰天ニュース見ました

今回の仰天ニュースで涙腺がかなりやばかったです。

ほんと良い家族ですね。

最近嫌なことばっかりで落ち込んでいましたが、

こんなんで落ち込んでたらいけないなと思い前向きになれました。

普通の生活のありがたさがとても感じられました。

これからも頑張ってください。応援してます!

テレビからきました。
私の旦那の母も乳癌で
幸いまだ転移はしていませんがまだまだ不安な状態で・・
素敵な奥様、素敵な家族ですね。
絶対幸せになってくださいね!

拝見させていただきました

ザ!世界仰天ニュース拝見させていただきました。とても素晴らしい家族だと思いました。ジョニーさんが一生懸命頑張っている姿は天国の千里さんも分かっていることでしょう。仕事や家事はとても大変ですが、頑張ってください。
応援しています。また自分もジョニーさんのような素晴らしい家庭をもちたいと思いました。

テレビ見ました

涙がずっと止まりませんでした。。
私も小さな子供がいます、『この子のために健康でいなくてはならない』と、日々の生活に感謝しなくてはならない事も、再確認しました。

TV

はじめましてv-363
初めてコメします。中1女子ですww
テレビ見てコメしたくなりましたv-355
勝手ですいませんv-356

私はまだよくわからないんですが・・・。
とても感動しました(泣)
ほんといい家族だと思いましたっ
これからもがんばってくださいe-454

偉そうなこと書いててすいませんe-351
また来まーす

テレビ見ました。

とても感動してブログ
検索してまた泣いて
しまいました(;_;)

応援しています!!
頑張って下さい!!!!

テレビ拝見しました。素敵なご家族ですね。お母様、美人さんですね、
子供さんたちはさぞやイケメンなんでしょう。

これからもずーっと幸福でいて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビ見ました

スゴク感動しました。私も二人の息子がいます。普段の生活に感謝しないといけませんね。奥様のような強い優しい母になりたいです。家族三人頑張ってください。ありがとうございました。

今、仰天をみました。

はじめまして。いきなりの投稿失礼します。
私は今20歳で大学3年の看護学生で、現在病棟での実習中です。

奥様のことは今日の放送で初めて知りました。
テレビではわからない、辛さや苦労がたくさんあったと思います。
奥様の生き方。ジョンさんと息子さん2人の頑張り。
言葉では表すことのできないほどの感動を受けました。
看護学生としてだけでなく、人間としてとても心に響く内容で、
放送終了後も涙があふれました。
お子さんへのいじめなどの様々な心配事があるなかで、放送してくださって本当にありがとうございました。
これからも、家族のみなさんが幸せな生活を送られることを願っています。
いきなりの投稿。大変失礼しました。

No title

TVを見て検索してこちらのブログを見つけました。
涙が止まりませんでした。
私は今、薬学部に通っています。
普段癌の患者さんと接する機会も多く、その中には末期の方々もいらっしゃいます。未熟者なのでどのように接していけばいいのか悩みながらの大学生活を送っています。
私の家系は皆癌で亡くなっていて薬学部に進んだのはそのためです。
癌に効く薬を開発したい。最初は強い決意で入学しましたが、大学で勉強し開発の現状を知っていつのまにかどこかで諦めていた自分がいました。でも、今回の放送を見て初心を思いだしました。どんなに難しくても諦めたくない。そう改めて思いました。
いつか癌は治る病気‼と言える時代が来るように必死で頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

テレビ、ブログ見ました。

久しぶりに泣きました。

本当にありがとうございました!

No title

テレビ拝見しました。
すぐにブログを探しました。
高校生ながらに感じるものがたくさんありました。
どんな小さなことも輝いて見える・・・
これからは両親を大切にしたいと思います。

これからもブログ拝見させていただきますね。

がんばってください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
仰天ニュースを見て検索して来ました。
私は両親が3歳の時に両親が離婚してシングルファザーの家庭で育ちました。
レックリングハウゼン病という難病を生まれつき父親から遺伝で貰ったり、母親がいない寂しさから父親を恨むようになりました。
父親は今は癌です。今日の放送を見て色々考えました。
文章がぐちゃぐちゃですみません…

古い記事にコメントしましたが
新しいのを見つけましたので
再度書かせていただきます(笑)
テレビを観た人達が皆さん同じ想いを
抱くか、と言われると…(>_<)
やはり難しい所もありますが
らんと同じように良い意味で影響を
受けた方がたくさんいらっしゃるはずです!

らんも前向きに頑張ります!
ブログ更新楽しみにしてますね

TV観ました。

「自分の置かれている立場、~集約される。」

元気もらいました。



私も父を小1の時に
亡くしています。

実際 いじめられた事もなく 普通に過ごしてきましたが
ある頃 友達が
お父さんの話をしてて
なんだか 辛くなりました。

幼い頃は 不思議と
恥ずかしいと気持ちが
ありました…

だけど 今は
関係ないと思ってます!

はじめまして。わたしは18歳の短大生です。わたしは中学生のとき母を癌で亡くしました。父もずっと一緒に治療につきあってました。今思うとあのとききっと母は治るはずだと信じていて軽く考えていました。何故もっと母がいるときに色々してあげられなかったのか。とか何度も思い、4年経った今も何度も思い出しては泣いてしまいます。でも先程のテレビやこのブログを見てこれからも父をもっと今以上に大切にして、自分も母の分まで頑張って生きていこうと思いました。
本当に沢山考えさせられました。言いたいことを上手く伝えることができませんが…感謝してます(^^)ありがとうございました。

テレビを拝見しました。
涙が本当にとまりません。
千里さんはとてもすばらしい方ですね。
この番組をみて、私自身人生を考え直す良いきっかけになりました。

これからも子供さんと幸せに暮らして下さい!何もすることはできませんが、心から応援させて頂きます。

僕は中学3年生なんてすが
小学校2年生の時、親が離婚しました。
そして今年の夏休み母親がまえから付き合っていた男の人と田舎に帰ることになり僕たち5人兄弟はバラバラになりました。
そして、おねーちゃん2人と僕と妹がお父さんと暮らすことになり、弟が母親についていってしまいました。
でもこの生活も楽しいです
これまで離婚したことを隠していた自分が恥ずかしくなりました
今回はこんな気持ちになれてよかったです
ありかとうございました
千里さんにご冥福をお祈りいたします

tvみました
家族でみていて涙腺がやばかったので別室に移って見ました

本当にたくましいです
涙がとまらない
幸せになってほしいと、切に思います

番組拝見しました

いま、世界仰天で見てコメントしようと思いました。

最後泣いてしまいました。千里さんもそうですが、ジョンさんも、無念だったと思います。まだ幼い子がいるのに…泣いてしまって、これ以上書けません。

シングルファザーとして頑張ってください。

番組拝見いたしました

はじめまして、番組を拝見いたしました。
とても感動しました。
また後ほど千里さんのブログも読んでみたいと思います。
これから色々苦難もあるかもしれませんが、この家族なら乗り越えられると思います!
頑張って下さい!応援しています!

応援してます!

初めまして。誠に勝手ながらコメントさせて頂きます。
私は32歳で5歳と3歳の息子を持つシングルファザーです。私の場合は死別した訳ではありませんが一人で子供2人を育てております。テレビを拝見させて頂いて感涙してしまいました。千里さんに対する思いやりが非常に厚く、私には足りない部分でもありました。
私はジョンさんみたいな父親になれる様頑張ります! ありがとうございます!

TVました

今日普段テレビ見ない私が見てよかったです。千里さんありがとう。とても素敵な家族ですね!!二人のお子さんなら息子さん達は優しい好青年になること間違いないですね!!

こんばんは
テレビをつけたところ、VTRが終わったところで出演者が皆泣いていて「ブログ」と言っていたので調べてこちらにたどり着きました。
私は20歳、ムスコ1歳、お腹にもBABYがいます。
私が高校2年のとき、親友が白血病になりました。
再発しなければ治るよ!と言っていました。
そんななか私は嫌なことがありリストカットしていました。
親友は1年の闘病生活のすえ、亡くなりました。
1年の間に彼女の体のキズ、管、痩せた手、抜けた髪たくさんみました。
彼女が亡くなった日、彼女の母に「生きたくても生きれやんのに、手首切っとったらあかんのやに」と言われました。
彼女と共通の友達に「あんたのこと凄い心配しとったよ?大丈夫かなってよく言うてたよ」
、、、私何をやっているのか、、、
再発してもうダメかもって泣いていた彼女に心配されて、、、
私は彼女の分もしっかり生きて行かないといけない!
心からそう思いました。
今家族ができて幸せです。
生きる喜び、命を感じて生きていこうと思います。

人に優しい人に

私も千里さんのような素敵な人になりたい。
日常の幸せをきちんと感じられる、そんな日々を送りたい。
なんだか私もまだまだ頑張れそうです。
このドラマに出会えたこと、本当に感謝しています。

はじめまして

テレビ拝見しました。

奥様の強さに涙がとまりません。
私は12歳の時に母を病気で亡くし、今は26歳。
今は一人暮らしをしていますが、父子家庭で育ちました。

正直、今でも夢の中でいいから母に会いたい…と思うことはあります。
ですが、男でひとつで育ててくれた父に本当に感謝しています!


これからも頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も番組を拝見し、思わずブログを検索しました。

私は1歳になる前に母を亡くしました。
全く記憶がありません。

小学生時代は母親がいないことで
少し冷やかし?のようなものを受けたことがあります。
授業参観が辛かったですね。

祖母が母代わりです。
もうすぐ就活、という所まで
私は大きくなりました。



「自分の置かれた立場、自分の能力、自分の人生の運命の中で精一杯努力すること。そして可能な限り心身を向上させ、自分らしい人生をつかむこと。」

このジョンさんの言葉、とても伝わってきます。

色々な立場から悩んでばかりいる私。
負けずに頑張りたい、と思います。


ジョンさん、お身体に気を付けて頑張って下さい。
皆さんの健康をお祈りします。

テレビ見ました。私は現在高3で中3の時に母を肺癌で亡くしました。余命半年と言われ二ヶ月も持たず亡くなってしまいました。内容が似ていて涙が止まらずブログを探しコメントさせてもらいました。子供側の気持ちは母が亡くなったからと言って他の人に劣りたくないと言うことでした。それに父にとても感謝しました、いつでもたくましく優しく、自分の最愛の人が亡くなったにも関わらず家事に仕事をしてくれている辛さは子供ながらにですが伝わります。息子さんたちにも伝わってると思います。本当にすばらしいことです。私は今が幸せです。母との闘病生活も幸せでした。不幸だと思ったことはありません。言いたいことがありすぎて上手くかけませんが、応援しています。身体に気を付けて奥さんのためにもお子さんのためにも長生きしてください。感動をありがとうございました。

初めまして。

初めまして。

たまたま仰天ニュースを見ながら
たまたまネットサーフィンしていたら
たどり着いてしまいました。

テレビ見ながら子供だけじゃなく
妻も大事にしたいと強く思いました。

色々気付かせていただきありがとうございます。

No title

息子さん2人、お父さんの姿を見て、今日のテレビのお母さんを見て、絶対に強く優しい人になると信じています。

息子さんへ 素敵な両親に育てられ、幸せですね。私もあなた方の両親のように素敵な人間に近づけるよう努力して行こうと思いました。

初めまして

テレビ拝見しました!
千里さん、最後まで幸せだったと思います。
今もきっと天国で幸せなんだろうなと、そんな気がします。
そして、私もジョンさんみたいな男性と結婚できたらいいなって思いました。
ジョンさんと一緒になれた千里さんがうらやましいです!

千里さんのブログとジョンさんのブログ、2つ並べてブックマークしました~*^^*
これからも拝見させて下さいね!

テレビを見てきました
僕には 健康で生きている僕達に 改めて、生きてる事の幸せ、支え合う喜び、を教える授業を神様がお二人に託したのかなぁって思えました。だって、なんか お二人が天使みたいに見えた。
千里さんは、あとはジョンさんに任せて大丈夫と思ったから 天に帰られたんでしょうね。
ジョンさん頑張って下さい。
僕も頑張ります

テレビで拝見しました。

私にも子供が三人います。
テレビを見ていて、家族の絆に感動したと共に「乳がん検診にちゃんといかなきゃ!」と思いました。
自分の為に。
家族の為に。
命の大切さ学ばせて頂きました。
ありがとうございます。
育児大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね。

テレビを拝見しました。

世界仰天ニュースを拝見しました。
私にも主人・幼い子供がおりますので奥様の心に入り込んでしまい、
ご家族皆様の力強くあたたかな支えに胸を熱くしながらも、
子供達の成長をそばで見守る事が出来ないかもしれないという事、
待ち受けていたはずのご主人との楽しい時間を共に過ごせないかもしれないという事、
いろんな事を思ってはひたすら悔しくて、悲しくて、無念で、涙が止まりませんでした。

奥様は弱音をブログに吐いていたと言われていましたが、
そのブログもなんと輝いていた事でしょう。
ご家族への愛に満ちて、生きる事への強い気持ちも溢れていて、
「誰かの役に立ちたい」と書かれていましたが、
そんな生き様を見せてくださった奥様は、私の心に強く衝撃を与えてくださいました。
当たり前の事を幸せに感じる尊さを実感し、生きていく事。
これからの私の人生のテーマになりそうです。

父親として、母親代わりとしてお子さんと接するジョンさん。
喜びを感じる場面も多々あるかもしれませんが、
相当のご苦労もされている事かと思います。
どうか、どうか、ジョンさんのご家族にこれからもたくさんの幸せが降り注ぎますように。
ブログを拝見して、ジョンさんご一家こそ祝福を受けて生きていかれるべきだと強く感じました。
(あ、念のため、私は無宗教です 笑)

熱くなってしまい、初対面(?)にも関わらず長文になってしまい申し訳ございません。
どうかどうか、ご一家がこれからもたくさんの笑顔に包まれますように。

世界仰天を見ました。

こんばんわ。
初めまして。
先程テレビで千里さんご家族のお話を拝見致しました。

千里さんの言葉がとても胸に残り、今生きていられること、当たり前の毎日がとても幸せなんだと感じました。
私は26歳で、4歳の女の子のシングルマザーです。
たまに日々が煩わしくなったり、私より幸せな人はたくさんいる!とか、、落ち込んだりした時に思うことがあります。
毎日生きていられる幸せも分からず。。

私がなんとなく過ごした1日は、生きたいと願った誰かの1日なのかも知れないですね。
娘や支えてくれる人がいる普通の幸せに感謝しながら、1日を大切に生きていきます。
とても元気を頂き、なんだか背中を押して頂けた気がしています。
千里さん、ご家族の方ありがとうございます。
最後になりますが、千里さんの御冥福を心よりお祈り致します。
そして、ご家族の皆さんが健康で明るく楽しい毎日を過ごされる事を切に祈っております。

ありがとう

テレビ、拝見しました。
私は一児の母親です。
千里さんの、お母さんとして、妻としての気持ちや思い…立場になって見ていました。


涙が止まりません。。。


辛かったでしょうね…でも、幸せだったでしょうね。。。優しいジョン君、可愛い息子くんたち…不謹慎かも知れませんが、正直言って、わたしは、千里さんが羨ましいと思いました。


どんなことも、千里さんが見守っていてくれています。泣きたい時は思いきり泣いて、笑いたい時は思いきり笑って、無理しないでくださいね。
皆様が幸せになる事、わたしも願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビ拝見致しました

わたしも、 小さい子どもを持つ母親なので いろんなことを考えさせられました。千里さんの亡くなられた年齢なのもあり、子どものためにも、ガン検診をきちんと受けようと思いました。千里さんやジョンさんのような、お互いを支えあえる夫婦になれたらいいなぁ~。

ドラマ拝見しました

初めまして。27歳、妊娠7ヶ月の主婦です。

ドラマ拝見しました。
色々と胸に来るものがありました。

私自身も、13歳で父を胆管細胞ガンという病気で亡くしました。
父はすでに末期で手術が出来ない状態で、それでも余命3ヶ月を大幅に越えた11ヶ月で天国へ行きました。

奥様のブログも拝見して、私の父もこういう気持ちだったのかな…と思う部分がたくさんありました。

父も家族や知人の前ではとても明るく、むしろ場を盛り上げていました。
でも見えない部分では泣いていたのか…と思いました。
ただ、父が明るくいてくれたおかげで、私たち家族も知人たちも、未来を信じていられたのだと思います。

子供をお腹に宿すようになり、そんな父の強さを改めて実感しています。

奥様のドラマに、本当に勇気を頂きました。
私も主人・これから産まれてくる子供・家族や友人を大切に、命を大切に生きていきます。

本当にありがとうございました。

No title

こんばんは。テレビを見てこちらにお邪魔させていただきました。
とても、強く 美しく、優しい奥様ですね。
今、29歳のOLです。30歳になったら乳がん検診受けようと思います。
来年結婚する予定です。ジョンさんたちのように支えあい、幸せな家庭をつくっていきたいです。

TV拝見しました。

こんばんわ。
先ほどTVを見てブログを探してしまいました(>_<)

私は主婦でもないし、子どももいるわけでもありません。
でもすごくすごく感動しました!
命のありがたさ、家族の大切さ。
見ていて考えさせられることがたくさんありました。

千里さんは本当に幸せだったんだな~って思います。
ジョンさんに愛され子どもにも愛され…
家族の支えがあったから闘えたのだと思います。
私もそんな家族をつくりたいです(^-^)
これからも育児頑張って下さい!

ありがとうございます

テレビ拝見させて頂きました

色々な言葉を並べてもジョンさんのご家族の愛の絆には勝てません
頑張ってください。

また寄らせて頂きます

すみません

No title

突然のコメント失礼致します。

奥様はとても幸せ者ですね。

ジョンさんもお子様方も、奥様の存在を誇りとしながら、しかしそれぞれの人生を思い切り謳歌して欲しいと思いました。

こんばんは。
高校3年生の女子です。
先ほどたまたま仰天ニュースを見て、涙が止まらず泣き崩れてしまいました。
こんなこと初めてだったので思わずネットで探し、投稿しました。
私も父方の祖父をちょうど2年前にガンで亡くしており、千里さんの闘病生活の記録を見てその頃を思い出しました。
私の祖父もガンが発覚したのが8月でした。末期状態で既に全身転移していたため、闘病生活もわずかに2ヶ月、しかも車で2時間かかるところに住んでいるため、会いに行くのも週末に日帰りでした。
介護も父の妹にお願いしていたため、闘病生活も私の想像を絶することだったと思います。
祖父の最期は痛みを緩和するためにモルヒネか何か薬を使ったらしく、私や父達、家族のこともわからなかったようです。
最期まで私はなにもできなくて、どうしたらいいのかわからずに祖父が亡くなってからすごくすごく泣きました。

千里さんは最期までジョンさんや息子さん達と一緒にいられてすごく幸せだったんですね。

今まで一度もテレビや映画で泣いたことがなく、泣いたのは初めてでした。自然と涙が流れてきました。
私は大きな病気は怪我もなく過ごしてきましたが、「普通」の生活がどれだけ幸せなのか少しわかった気がします。
受験生なので大学受験に向けて勉強しているのですが、実は勉強することに意味を見いだせず嫌々やっていました。でも、普通に勉強できること、家族や友達と当たり前に過ごせること、今のこの生活が幸せな事なんだとしっかりと噛み締めたいと思いました。

衝動的に書いたので長くなってしまいました。
ジョンさんと息子さん、そして千里さんがこれからも幸せでありますように。

No title

テレビ拝見しました。
涙が出ました。素敵なご家族ですね。
私も乳がん手術が終わり、これから様々な治療を始める
所です。
これから千里さんのブログを拝見して、元気!勇気!を
頂こうと思います。
これからも頑張って下さい。

初めまして

世界仰天ニュース見ました!
千里さんのブログにもコメさせてもらいました
息子さんも、ジョンさんも精一杯生きてください

私も、頑張って生きていきます。

初めまして

テレビを拝見させていただきました。
涙が止まらず号泣してしまいました。
年頃の男の子の母で、千里さんの気持ちを考えると胸が締め付けられそうになりました。
とっても素敵なご夫婦・ご家族ですね。
ジョンさんとお子様の幸福を北海道でお祈り申し上げます。
これからも、お伺いさせてくださいね。

No title

はじめまして。
3歳と1歳の子を持つ母です。
テレビみました。
涙が止まりませんでした。
先月、胸に違和感を感じ、乳腺外科を受診したばかりでした。
結果、異常はなかったのですが、結果が出るまでは生きたここちがしませんでした。
初めての検査で今まで一度も受けたことがなかったので
今後はしっかり健診をうけようと思います。
千里さんは本当にステキな家族に恵まれて幸せ者ですね。
ジョンくんや子供たち、みんなステキです。
子育て、大変なこともあるかと思いますが、天国で見守ってくれている千里さんのためにも頑張ってください。
応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。さきほどたまたま仰天ニュースを見てブログを探してしまいました。

奥様の強さ、ご家族の絆をすごく感じ涙がとまりませんでした。当たり前のことが幸せだと感じること。それって本当にありがたいことなんだと思いました。

また訪問させていただきたいです。失礼しました。

一日一生

テレビを拝見しました。
私は36歳、5歳の男の子の母です。

「普通って幸せなんだ」という奥様の言葉、深く心に残りました。
涙が止まりませんでした。

東京タワーの夜景を見るときは、奥様のこと、ご家族の未来の幸せのこと、ささやかながらお祈りさせて頂きますね。

シングルファーザーとしての日々、心身ともにご苦労だと思います。
どうぞ、ご自愛なさってください。

私も毎日を大切に、感謝して生きていきたいと思います。

ありがとうございました・・・!

こんばんは。

お久しぶりです。
たまたま、テレビをみていたら、千里さんのお話をやっていて、すごくびっくりしてしまいました。

以前コメントさせていただいてた、クロと申します。覚えてられるかな?
私も手術してから9年、再発から4年となりました。
体調が悪いときもありますが、まだ普通に生活しています。

千里さんとても美しい方だったのですね。またいろいろと、思い出してしまいました。ご無沙汰してたので、また過去記事を読んで見ますね。

テレビを拝見させて頂きました。
我が家にも2人の子どもがいます。
私と夫はジョンさんと同世代です。拝見していて奥様の前向きな姿、
ジョンさんの奥様を支える姿に感動しました。

愛に包まれているご家族ですね。
きっと奥様も今日の放送を見ていたらしたことでしょう。
これからもジョンさんやお子さんたちのことを
見守っていらっしゃることでしょう。

泣きました。

初めまして。
テレビ見て、私には妻がいない生活が考えられません、あなたの強さにはいや、弱いのかも?しれませんが私なんか一人では何もできません、こんな話しを聞けばすぐに涙が出ます、頑張れ、シングルおやじさん(失礼)。

ありがとうございます。

テレビ、拝見させていただきました。
私は、26才の女性です。
私の母も、3週間程前に乳ガンで他界しました。

仰天ニュースの冒頭で、千里さんのことを知って、見ようか見まいか、すごく迷いました。
だけど、見て良かったです。

母の死をなかなか受け入れれないですし、受け入れたくありませんでした。
これから、もっともっと親孝行したかったですし、もっともっと迷惑もかけたかったです。
亡くなっても、ドラマの様に、姿を現してくれて、会話できるんじゃないかとか、夢みたいなことばかり考えていました。
どこかにいるような気がして仕方ないです。
ひょっこり、『ただいま』って帰ってきそうな気がして仕方ないです。

亡くなって数時間経つと、少し開いた口から、塩酸のようなものすごく強烈なツンとする臭いがしてました。
薬のキツさを痛感しました。
それでも、ゆっくり休んでね、と一言が言えませんでした。
だけど、今日で言える気がします。


私も、ジョンさん家族のように前向きに生きていけるように頑張ります。
そして、天国で、自慢の娘と言ってもらえるように生きていきたいと思います。


うまく言えませんが、ありがとうございました。

TV見ました。ブログも読ませてもらいました。
私は7歳の男の子がいるシングルマザーです。息子ができてから死といぅものが凄く怖くなりました。息子には自分しかいない。千里さんの事を想うと言葉になりません。ブログずっと続けて下さいね。息子さん達の成長応援してます。

ドラマ見ました

はじめまして。スミスと申します。19歳の男・大学2年です。

世界仰天ニュースのドラマ見てコメントさせていただきました。突然の訪問失礼しますm(_ _)m

長く渡る闘病生活、家族皆とても大変だったことと思います。一番つらかったのは奥様の千里さんだと思いますが、ユータ君とピースケ君も母を早くなくしてしまったこと、とてもつらかっただろうと思います。

ですが、そんな困難を乗り越えながらも、ジョンさんと一緒に家事炊事を手伝い、お互いを支え合って今を生きるユータ君とピースケ君は立派なお子さんたちだと思います。堂々と胸張って自慢できますよ^^


このドラマを見て、やっぱり家族って大切な存在で、普通に暮らせることって幸せなんだなと感じました。

私ごとですが、我が家でも数年前に、家族内ですごく明るい父が、とある障害を患い「今までできてたことができなくなった」ことからの精神的ショックでうつ病になって一時期ひとりひきこもるほどひどく落ち込んでいまして……家族・身内親戚一丸となって支え合っていた当時を思い出しました。(今はうつ病を乗り越えて、以前の明るい面白い父に戻りましたがw)

私はその時、家族全員いっしょにいられること・家族みんなで笑いあえること・当たり前のように続いていく生活というのが、本当は大きな幸せにつながっていたのだなと痛感しました。


本文にもありましたが、
≫からかう人がいても、「ああそうだよ、だから何?」という態度を貫いてほしい。だって恥ずかしいことじゃないんだから。

まさにその通りだと思います!むしろからかった人間の方が恥ずかしいかと…

そういう人に限って、他人の痛みも家族のありがたみも何も分からない(表現は汚いですが)ただのバカ野郎だと私は思います。(生意気な発言かもしれませんが(汗


文が長々となってしまいすみませんでした(^^;

これからも、お二人の息子さんの為にも、そして先に天国へと旅立たれた千里さんの為にも、精一杯「いま」を歩んでください。

私も頑張って大学生活という名の「いま」を歩んでいきます!

今後もこのブログを支援するためにも(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

ドラマ見させて頂き、似たような境遇にただただすがるような気持ちでコメントさせていただいております。
私の旦那は神経内分泌腫瘍癌と言う珍しい病気になり、約3年戦友中です。
ドラマを見た後に千里さんのブログを探し、読ませて頂きました。
似たような状況に涙しまくりました。
本人が一番辛く大変なのは百も承知してますが、家族もイコールではないかと日々自己嫌悪しています。
毎日どんな気持ちで闘病介護をこなされたのですか?
毎日が不安と恐怖に押し潰されそうです。
何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。


テレビ拝見しました

私も、5年前に父を食道ガンと咽頭ガンの併発で亡くし、私自身も先天性心臓病患者です。(小学校1年の冬休みに関西の某有名病院で手術をしました。それ以降、激しい運動は制限されたので、小学2年からは養護学校や通信制学校を薦められ、通っていました)
現在は、私(1人っ子)と母の2人暮らし。民生委員から生活補助金と医療補助金の許可を受けて、私は月1度、通院中。
ちなみに、いとこ(男性)も奥さんを若年性白血病で亡くし、1人息子君(小学生)とのシングルファーザーです。

仰天みました。


奥様のブログも観覧させて戴きました。


改めて自分が親としてちっぽけてるか痛感しました…


ブログへのコメントも迷いました。

何て言葉に現せばいいのかって…


でも、勇気を出して書き込みました!



こんなちっぽけな奴ですが…

一言言わせて下さい。



あなた達「家族」が羨ましい!!

そして…お子様、ご自身の為に今の幸せを守ってください。


初めまして

テレビで拝見しました。
私はシングルで三人の子供がいます。
子供達とテレビの前で涙涙しました。
私も二回 癌になり辛い思いをしてきました。
癌は憎いです。千里さんの癌への闘いには本当にすごいと思いました。

家族の愛に感動です。
ブログも読ませて頂きました。また涙涙…



私も検査は欠かせませんが 千里さんの勇気を貰って この先頑張って生きていきま
す。


頑張ってください!

こんばんは。
18歳の高校生です。

仰天ニュース見ました。
声をあげて泣きました。
自分の母が死んだら…とか
数年前に脳腫瘍で亡くなった
先輩のことを思い出しました。

旦那さんの優しい気持ちが
伝わってきました。
きっと奥さんはとても
幸せだったと思います。

生きてることに感謝をして
精一杯生きて行こう。と
改めて思いました。

これからも影ながらに
応援しています。

テレビを拝見しました

テレビを拝見させて頂きました。
私にも息子が2人いて、上の子(5才)と見ていたのですがパパ泣いてるよと、
息子はビックリ顏。思わす息子を抱きしめてしまいました。

ご夫婦の強い絆に心打たれました

ブログこれからも拝見させて頂きます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝見させていただきました

41歳の一児の父親です。
世界仰天を拝見しました。
私も妻を凄く愛しています。
もし自分が同じ事が起きたら、ジョンさんのように出来るか考えながら見てました。
乗り越えるのは簡単な事ではないですが、二人のお子さんの為に頑張って下さい。
わたしもジョンさんのように強い父親になります!

世界仰天拝見しました。

千里さんの愛情が
千里さんの想いが

あまりにも純粋で

また、パパさんや子ども達
家族の協力体制にとても感動しました


私はもうすぐ4歳になる娘がいるシングルマザーですが

初めて家族っていいなと
心から感じる事ができました



いつか私もパパさんfamilyのような暖かい家庭を気づけたらと強く思います


色々心無いことを言う方もいるかもしれませんが
応援してます!

No title

今までの人生を無駄に生きてきてた自分が恥ずかしいです
テレビみながらそう思いました
亡き奥さんに恥じない生き方をなさってるジョンさん
片親でも負けずにスクスク育つ子供さん
立派だと思います
お互い負けずに頑張りましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
愛知県に住む25歳の主婦です。

仰天ニュース見ました。
私は7月に出産をして一児の母になりました。
千里さんの闘病生活を見させて頂いて、胸が詰まりました。ジョンさんやお子さんのこと、そして3人を残して旅立ってしまった千里さんを思うと苦しいです。

松嶋菜々子さんもおっしゃっていたように小さい子を残しては死にたくないというより、絶対死ねないなと思っています。
うまく言葉に出来ませんが、、、
本当に頑張って下さい。
千里さんは近くで見ているに違いないです。
私が千里さんなら、きっとみんなの事を側で見守っていくと思います。
シングルファザーはシングルマザーに比べたらまだまだ色々と大変かと思いますが、みなさんで乗り越えていけると昨日の仰天ニュースを見ただけですがそう思いました。

本当に本当にこれからも幸せになって頂きたいです。

千里さんにもよろしくお伝え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウルウル

はじめまして。
昨日、「世界仰天ニュース」を観ました。
涙が止まりませんでした。

母親の想いも、父親の想いも、
子供達には、絶対、伝わります。
だって、一緒に生きてきた家族だから…

これから、躓き悩む事もあるでしょう。
でも、きっと、大丈夫!!

決して、涙を見せなかった、母親の姿を見てるから…
笑顔の大切さを、何より、判る年になって来てるだろうから…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめて、お邪魔いたします。
昨日、テレビを見させていただきました。
4歳と2歳の2人の子どもがいます。
私自身障害があって、遺伝しないと思っていたものが、
子ども2人も遺伝したのが最近分かり、
とっても悲観的に捉えて、子どもや夫にも申し訳ない・・・と
自分ばかりを責める日々を送っていました。
でも、障害といっても死と隣りあわせではない自分の症状に、
なぜ悲観的になるんだろう・・・と千里さんから教えていただきました。
千里さんのブログも拝見させていただきました。
前向きに生きる姿に感動し、自分も自分の出来るだけの範囲で、
子ども達の障害・自分の障害に立ち向かって生きたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

テレビ見て涙とまりませんでした。私も一歳の息子の母で、おととい息子のけいれんで救急車呼んで病院にはこばれた翌日。家族が健やかに毎日普通に生活できることの幸せを痛感したところでしたので、千春さんのジョンさんや息子さんと生きたいと強く願った気持ちや残された家族のみなさまを思うとこらえきれませんでした。
愛情たっぷりに育てられたジョンさん、千春さんの息子さんたちなら、きっと逞しく心優しい男性に育っていくとおもいます。


引き続きblogで影ながら応援させてください。

こんにちは

昨日、仰天ニュースを拝見させて頂きました。
家族の愛…そして、千里さんの辛くても頑張ろうとする姿にとても胸を打たれました。

私は、心に暗いものを持っており、生きる事に疲れていました。
でも、千里さんの頑張りを見ていると、ブログを拝見すると…私も頑張らなきゃという勇気を頂けました。
本当にありがとうございます。

天国の千里さんにも、お礼をいいます。ありがとうございます。


ジョンさんも大変でしょうが、応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてお邪魔します

 私も若い時に母を胃癌で亡くしました。
 
 友人、知人、他人、多くの人達の心ない言葉に何度も傷ついたり悩んだり・・・

 でも、言っている人達はその言葉で相手が傷つくとは思っていない事が多いんですね。おそらく。

 私が一番聞きたくなかった言葉は
 『お母さんにやってもらえば?』の一言でした。

 誰もが『その年で母親がいない人だとは思っていない』
 と思い込んでの言葉です。決して悪気もない。
 
 そうだと分かっていても、とても淋しかった。
 
 みんなには当たり前にいる存在が自分にはいないと思う事が本当に辛かったです。

 息子さん達もこれから先きっと、何度もそういう思いをする事があると思います。

 でも、立派なお母様の背中を見ているから、時には後ろ向きになったとしても、必ず前を向いて歩んでくれると思います。

 私自身も、母の壮絶な死に様を見て多くの事を学び、亡くした後も多くを学ぶ日々。

 そして、亡くしたものは大きすぎたけれど、そこから得るものも大きかったと母に心から感謝しています。 

 奥様を亡くし、父親・母親の2役をしなければない重責を背負っていらっしゃるジョンさん。がんばりすぎずにがんばって下さい!!

 素敵なご家族に幸せがたくさん訪れますように、心から祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですよ

安心してください、大丈夫ですよ。自信を持って自分が正しいと感じることを伝えてあげてください。あまり無理せず、今を受け止めて生きていきましょうね。

テレビで紹介されて

初めて知りました。
すばらしい家族の絆をありがとうございました。
涙が止まりませんでした。癌が憎い、痛いほど伝わってきました。
千里さんのブログも読ませていただきました。
強くて素敵なママでした。これからも応援しています。

テレビ拝見しました。

放送終了後「千里 ジョン君 ユータ ピースケ」で検索かけて、お邪魔しました。
ミーハーですみません。苦笑

奥様のブログもこちらも、家事育児の合間を縫って、全て読ませて頂きました。
何度も涙しました。

私も男ばっかり三児の30代母です。
奥様が子供達を想う気持ちだけは、痛いほどわかります。

三男がまだ0歳ですのですぐには出来ませんが、授乳期が終わったら必ず乳がん検診に行こうと決めました。
もう、自分だけは大丈夫って無駄な自信に過信してはいけませんね。

お体お気をつけて、充実した毎日をお送りください。
ご主人、お子様たちのお幸せをお祈りしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仰天ニュース拝見した者です。

私の父は、私が15歳の時に直腸がんで亡くなりました。
今から25年以上も前の話です。
そして、今私は3児の母です。
奥様がどんな思いでいたか、そして残された家族の皆様がどんな思いでいるか、少なからずわかる気がします。

亡くなった父は、いつも私を見守り、叱咤激励していてくれていると信じています。
そして、わたしができる親子孝行は、私が笑顔でいること。
どうぞジョンさん一家も、笑顔で頑張ってください。

何もできませんが、応援しております。

始めまして^^

昨日仰天ニュースを見て
こそっとブログを拝見させて
頂こうと思ったのですが
感動のあまりコメントさせて
頂きますm(__)m

私は、中学3年生14歳女子です。
一昨年軽いうつ病のような
状態になり去年カウンセラーの
方と出会いすっかり元気に
なりました(^^♪


そして、私を治してくれたカウンセラーさん
のように人を元気にしたいと言う
目標が出来、今日まで進んできたんですが
人間関係が上手くいかず、
もうすべて諦めてしまおうかと思っていた
時期にちょうど仰天ニュースに
千里さんが紹介されており、
私は『なんてことを考えていたんだろう...』
と、反省と同時に勇気をもらいました。


もう一度しっかりと前と周りを見て
頑張っていこうと思います(^O^)!!


私とあんまり歳は変わらないのに
お子さん、お強いですね!!
尊敬しちゃいます!!!
優しくて強いパパとママの間に
生まれることが出来てとっても
幸せだね^^*


これからもいろいろと経験することが
多いと思いますが
頑張ってください!!
応援してます(`・ω・´)


それではまたお邪魔させて
頂くと思います。
失礼します。

テレビで拝見させていただきました

コメントさせていただきます

30歳 男性 既婚 子供2人

同じ境遇ではないですが、

僕は、父親を20年前に交通事故で亡くしました

片親になってからは、寂しい気持ちもありましたが

何より、悲しんでいられない

という気持ちのほうが大きかったです。

正直、父がいたら今頃どうだったんだろ??

って思うこともいまだにありますが、

自分が不幸だって思ったことはありません。

それより母を助けたい!!

悲しみを癒してあげたいっていつも思ってます。

生きていられるだけで幸せって思えるのも、父を亡くしてから思える

ようになりました。

これからも一日一日を精一杯生きていこうと改めて思います




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです。

まさに昨日テレビを観ました。
こういう話にめっぽう弱くて涙ボロボロ、ぐったり消沈してしまいました…。

奥様のご冥福をお祈り致します!

亡くなった後からでも私のように奥様やご主人の影響をバンバン受けてる人が多分たくさんいます。

本当はリアルタイムに知りたかったですが…。

私はちょうど、奥様が亡くなる頃に結婚しました。

ぼ~っとした私の心がぎゅっっっと掴まれ、大切な事を教えて頂きました。
ありがとうございました。

息子くん達、寂しいけどママとパパの愛情たっぷりできっといい男に成長すると思います。

心ない事を言う人がいればほっておけば良し。

テレビに出たり、幸せな家族だったりのひがみですよ。

ずっと応援しています。

ご主人様も、奥様を胸に一度きりの人生、目一杯楽しんで生きて下さいね(≧ε≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

famryです

初めまして。
famryと言います。

昨日の「世界仰天ニュース」見ました。
「ジョンさんと、お子様達」お辛かった事だろうと思います。
お子様は、今「小学生」だと思いますし、まだまだ「お母さん(もちろんお父さんも)」が必要で、そばに居て欲しいと思いますからね。

それに「千里さん(ジョンさんの奥様の事です。)」の命を奪った「ガン」、私も憎く思います。
早く「治療薬が出来あがって欲しい」と思いますね。

そう言えば「ジョン・タイター」と言う予言者が、「がんの治療薬が完成する所を夢で見た」と言っていました。
たしか「ルアナーと言う植物から出来た所を夢で見た」と言っていましたが、現実ではまだ出来あがっていませんね。

この治療薬「早く出来ると良いな」と思っていますし、もしコレが現実にあったら「千里さんも助かっていたのに」とも思っています。
正直、悔しいですね。

「千里さんのブログ」も見ましたよ。
このブログを読んでいると、何だか「千里さんが、まだ生きているような感じ」がします。
そして、また「千里さんが更新してくれるような感じ」もしてきます。
なんだか、不思議な感じがしました。

出来ましたら、「千里さんのブログは削除しないでほしい」と思います。
また、ちょくちょく読みに行きたいと思っていますから。

私も「千里さん」が亡くなった年に、「母方の祖父母」を亡くしているのです。
同じ年に一気に両方ですよ。
私は母方の祖父母から見ると「初孫」だったので、すごく可愛がられました。
なので亡くなった時は、非常にショックでした。

ですから「千里さんを亡くされた、ジョンさんとお子様達のお気持ち」少しは分かります。
(奥様「お子さんから見ればお母さん」と祖父母では、ちょっと違うかもしれませんが。)

「千里さんと、ジョンさんのブログ」、PCと携帯の「お気に入り」の登録しました。
なので、ちょくちょく覗かせてもらいます。

あと、誠に勝手ながら「ツイッター」と「ログピ(ツイッターと同じようなサービスです)」で「千里さんと、ジョンさんのブログ」を紹介させて頂きました。
「テレビを見て探している方がいるかもしれない」と思いましたので。

それと、気が向いたらで構いませんので「私のブログ」も見て欲しいと思います。
リンクを貼って置きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テレビを拝見し、こちらにお邪魔させてもらいました。

12歳と10歳の子どもを持つ母です。

何も言えませんが、きっと息子さんたちは人の痛みがわかる素敵な男
性に成長することと思います。

宝物ですね!!

仕事、子育てで大変でしょうが、頑張ってください!

No title

昨日TV見ました。涙涙でした・・・私も3人の子供がいるので
奥様の無念さを考えるとホント切ないです
でも旦那様にめっちゃ愛されていた奥様はいっぱいいっぱい
幸せだったと思いますッ!
結婚生活で嫌なコトがひとつもなかったなんて私は言えない・・・
でも生きてたらそう言えるようになれるかもしれないので明るく楽しく
頑張ってきます
旦那様も仕事に家事に子育てに大変ですが頑張って!!!
まだブログ読ませてもらいます

はじめまして

ジョンさんのブログは、時々、拝見しておりました。昨日の仰天ニュースの話しがジョンさんの事だと知って、とても驚きました。その後、奥様のブログを検索して、読ませいただきました。実は私も、昨年、乳ガンの手術をし、1年たった今、肝臓転移の疑いがあり、検査中の身です。私のガンは、ステージ2だったのですが、もし、転移していたら、一気にステージ4……最終ステージとなってしまいます。この事を知った時は、震えが止まらず、涙が溢れてきました。
嫌な事があると、死にたい…と誰しも思ったことがあると思いますが、いざ自分が死の宣告を受けてしまったら、怖さや、わけのわからない焦り…生きる事の執着心……平常心を失ってしまいます。きっと奥様も、同じだったかな~と思ってしまいました。
でも奥様は、とても素晴らしい方ですね。あんな辛い状況の中でも、明るく最後まで、生きて……本当に尊敬してしまいます。
私は、今 MRIの予約待ちです。どんな結果が出るかわかりませんが、昨日のドラマを見て現実をきちんと受け止めようと思いました。素晴らしいドラマありがとうございました。
ドラマを見て、涙など流した事のない夫が、昨日は、泣いていました。
ジョンさんも育児頑張って下さい。

観ました

はじめまして。TV、拝見致しました。とにかく涙で、途中観れなくなって、録画で拝見致しました。
私も一昨年、悪性の肉腫かもと云われ、子宮を全摘出しました。
結果は良性腫瘍でしたが、病気になって、日常の些細な事が、どんなに幸せな事なのか 思い知らされました。

私にも大切な息子がいます。
家族って素晴らしいですね。千里さんのお母様として、奥様としての強さ、ジョンさん、ご子息様達の優しさに心打たれました。

これから寒くなりますが、ご自愛下さいね。

同じ関東より、皆さんのご多幸、お祈りしております。

はじめまして

はじめまして
私は、福島県に住んでいる13歳です。
テレビ、拝見させていただきました。
涙が止まりませんでした。
震災の事もあり、いろいろ考えさせられました。
亡くなった人の分も、精一杯生きようと思います。

本当に、ありがとうございました。

ありがとう!

今年の5月に、義妹(主人の弟嫁)が急性骨髄性白血病で亡くなりました。

30歳でした。

妹にも7歳の子供がおります。
小学校に入学してわずか一月でお母さんが亡くなったのです。

今はジョンさん同様、父と子での生活です。

近くに住んでいたら、世話をしてあげられるのに…

日々、弟と甥っ子を心配しておりました。

しかし、ジョンさん家族の頑張っている姿を見て、まるで弟と甥っ子の姿を見ている様で、物凄く励まされました。

ジョンさん、本当にありがとうございます。

ジョンさん、大変な事、いっぱいあると思いますが、頑張って下さい。

子供達の為に、頑張って下さい。

URLは、妹のブログです。
妹の生きた証です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私自身・・・母を早くに亡くしました。。。

父は あまりのショックに 円形脱毛が いっぱいできました・・・

父に比べて・・・ ジョンさんは強いと思います

きっと 天国で 奥様が見守ってくれていると思います^^

こんにちわ

はじめまして。

私は40歳。夫と19歳長男 17歳長女 11歳次女が家族です。

2009年3月16日 2つ年下の妹が乳がんで他界しました。36歳でした。
闘病4年半、大腿骨頭、仙骨、肺、そして致命的となったのは肝臓の転移でした。

妹にも、夫と今年12歳になった一人息子がいます。

私も妹も看護師です。

千里さんは、子どもさんにお手紙を残されたとのこと。

私は、1番妹の病状を理解している立場でありながら、妹が息子に残したかった言葉を聴いてあげることができませんでした。

息子さんたちの・・・すくすくとした成長を祈念します。

はじめまして

先日のテレビを見て、ブログ拝見させてもらいました!

私は大学生なのですが、2年前に母が乳がんを発症し、今は手術をし経過をみているところです。


私の家族も、母が病気になったことで普段の当たりだった前の生活の1つ1つに感謝できるようになり、家族の絆も深まりました。

シングルファーザーのジョンさん、
家族を残し天国に旅立った奥さん、
お子さんのことが心配かもしれませんが、私はこう思います。

病気になったことは決していいことだとは思いませんが、病気になったことで、

家族の絆
普段気付かないような身近な幸せ
命の大切さ

他にも、悩んでいることがちっぽけに思えたり
悲しみを感じること、悩めることも生きているからこそなんだと思えるようになったり

私はお母さんが病気になったことで、このような生きていく上で一番大切なことを教えてもらいました。


奥さんは病気と闘う姿で、きっとこれからもずっとずっと
ユータくん、ピースケくんにこうゆう気持ちを教え続けていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

こんばんは
遅ればせながら、今さっき録画で奥様の闘病生活を拝見させていただきました。

息子と二人で暮らしていて、忘れがちな事を思い出させていただき、感謝しております。

どうしても言う事を利かず、イライラしてしまい毎日感情的になってつらく当たってしまったり、息子が居てくれる幸せを忘れがちでした。

ありがとうございました。

ご家族の健康とご多幸を陰ながらお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じです。

はじめまして。先日のテレビを観てこちらのブログを拝見しました。
私も昨年の七月に胃癌で主人をなくし、13歳、10歳、8歳のこどもと暮らしています。
ブログを読んで、そうなのよ!
私も!!と思い書かせていただきました。これからもお互いがんばって行きましょう。.

ジョンさんなら

私のうちも、千里さんのように私達姉弟妹が小さいときから入退院を繰り返し6年の闘病の末母は亡くなりました。
母が発病したのは、私が小1、一番下の妹が1才の時でした。
千里さんのメッセージそのものが母からだと思えてなりませんでした。
今私は39才。母が亡くなった年齢になりました。
私達が母がいなくて暗くなったりはあまりなかったけど
かえって、お母さんがいないんだ。可哀想と思われるのがいやでした。
同情なんかされたくなかった。そんなことより、ご飯作ってほしかった。
自分で頑張るしかないんだと生きてきました。
何より、ジョンさんのような前向きで優しくて強い父のお陰で私達は、ここまで来られたと感謝しています。
だけど、だけど。多感な時(中1)で母を亡くした私は、何度も何度も、「お母さんがいてくれたら、こんなことには」
と、母と病気のせいにしていました。
みんなが遊んでるとき、勉強してるとき、私は、家事をしなければならなくて、何度も泣きました。
父のこと、母のこと考えられない私でした。
でも、父にも弟や妹にも泣き言を言ったことはありませんでした。弟も、妹も、父もです。
きっと、ユータクン、ピースケくんも、辛いこと悲しいこと生きてるからこそあるかもしれませんが辛いことを何でもお父さんに言える関係だといいですね!
子供はお父さんに心配かけたらいけない、がんばらなくっちやと思うものです。
そうだね、辛いね。頑張ってるね。たったそれだけ、同調してくれたら子供は乗り越えられます。
ネガティブなことも書いてしまいすみません。
経験者として私の気持ち素直に書かせていただきました。
ジョンさんなら、お子さんならお母さんの気持ちに素直に応え、幸せに暮らしていけると思います。応援しています。
いつだって天国で千里さんが見ていてくれるから。。。

仰天みさせていただきました。

はじめまして
私はジョンさんの奥様と同じ時期に乳がんを手術を
受けステージ3と診断されました。
私たち夫婦の年齢も子供の年齢もジョンさんのおうちとほぼ同じ。
違うのは たまたま私には(今のところ)再発転移がない
ということ。

私は自分の発病以来、この手の番組は避けていたのですが・・・
最近やっと見れるようになってきました。
まったく人ごととは思えず、見ていて胸が苦しかったです。
入学式の写真が出た時は
「私?」と思ってしまいました。
と同時に 癌を克服するには
現実を受け入れ、家族のために生きる!
という強い気持ちが大事だと改めて痛感しました。

奥様の ジョンさんやお子様に対するお気持ち、
痛いほどわかります。
私も家族・両親には迷惑と心配をかけっぱなしです。
やりたいこと、やらなくてはならないことはいっぱいあるけど、
治療にお金もかかるし 死んだ方が家族は楽なんじゃないのと
思ったりしたことも。

私は抗がん剤、ホルモン治療を経て、投薬がおわり
表面上は、何事もなかったように普通に生活しています。

私は完治まであと4年。。
通院の時は 現実に引き戻されて
深い闇の中・・・長いトンネルの中へ・・・・

でも出口は近付いた!絶対に辿りつく!
(と、言い聞かせる)

そして
乳がん克服者になって
乳がんで辛い思いをする女性・母親・家族をこの世の中から
なくしたい。
もともと心配や気を使われるのがイヤで
一番つらい時期も外では明るくふるまっていたので
「乳がんって”たいしたことない”んだね」と
勘違いされてしまったのではないかと思うことがあるんですよね。
完治したら堂々と体験談を語りたいと思ってます。


主人が言うのです。
君はたまたま癌になって死を恐れているけれど
事故で明日突然命を落とす人もいる。
死ぬ確率は 人間みんな一緒だよ。と
たしかに 人生はいつどうなるかわかりません。
日々生きていることに感謝し
悔いのないように、楽しまないといけないですね。
いつかやろう・・じゃなく即実行!?

ジョンさんもお体を大切に!
奥様の分も しっかり生きてください!


余談ですが
ジョンさん、いろいろ海外に行かれているようで羨ましいー
私も 術後5年記念(?)で 某南の島に家族で
行ったんですが
次は 完治の時に行きたいと思って
コツコツお金ためてます(^-^)

No title

はじめまして☆彡
テレビは見れなかったのですが知人のBlogでコチラのBlog
のことを知りお邪魔させて頂きました。

母を震災で亡くし父が癌で余命を告げられてと
心にポッカリと穴があいてる時なのでとても心に
温かいものを感じ涙とともに寂しさが吹き飛びました。

お父様1人での子育て大変でしょうが
そんなステキな父の姿優しく見守ってくれている母の姿を
みてお子さんたちも立派な大人になられるでしょうね。

これからも覗かせてもらいますがお体崩しませんようにv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
