スポンサーサイト


沢山のコメントやメール、ありがとうございました。

テレビ放映後、妻のブログやこのブログに対して、本当に沢山のコメントやメールを頂きました。たぶん全部合計すると1000通くらいあったと思うのですが、今日やっと全部読み終えました。

ただ、今回はあまりに数が多くて個別に返信していません。申し訳ないです。でも、しっかり熟読はしましたので、皆様のあたたかいメッセージは受け止めさせて頂きました。

本当に本当にありがとうございました。

よかったら
またどんどん声をかけてくださいね(←図々しい、笑)。
必ず読みはしますので。

実のところ、(今までもそうなのですが、)僕は周りの皆からの暖かい応援があったらから生きてこれたようなもの。今回のように、こんなに沢山の声援をもらったり、他の人も頑張っている話を耳にすると、「今日も頑張んなくちゃ」って、凄く励みになったりします。

と、自分勝手なお願いでしたね。
すみません。


さて、今回頂いたお便りのことなんですが・・・

中には妻と同じように闘病生活をしていらっしゃる方も大勢いました。心が痛みます。どうかゆっくりあせらず、前向きにがんばって欲しい。家族にも思いっきり甘えて欲しいです。全然大丈夫ですからね。


また、僕と同じような立場の方も何人もいて、本当にお気持ちわかりました。共感できます。でも前に進むしかないです。負けずにお互いに頑張りましょうね。エール交換です。

参考になったのは、親を早くに亡くした方からのお便り。僕は子育てやっていて、お母さんがいないって、どんな気持ちなんだろ?と想像するしかなかったのですが、そういう方からのメッセージ、(中には非常に辛い告白もありましたが、)子供がどんな気持ちでいるのかを察する上で非常に参考になりました。感謝してます。

ちょっと意外だったのは、中高生からのメッセージが沢山あったこと。「へえー」と思った(ごめんね、失礼で)。これから彼や彼女たちは大人になっていくんだけど、きっと色ん試練があると思う。そして人生とは何か、幸せとは何かを考える場面が必ず来るだろうけど、「人生きっといいことあるよ」って声をかけたい。是非がんばって努力してね。きっと素晴らしい未来があると思うから。


あと他にも本当に沢山のお便りを頂いていて、
本当に嬉しかったんですよ。

でも、今日はこのへんでペンを置きますね。

最後に、重ねてお礼を言わせてください。

「どうも、ありがとうございました」


ではでは。
またお会いしましょう。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テレビみながら書いてます。の者です

これからも覗かせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

こちらこそ

こんばんは。TV放映後に長々とコメントさせていただいちゃいましたモンモです。

千里さんのTV放映も、ジョンさんのブログも、どちらにも私の方こそ励みにさせていただいてます。『こちらこそ、ありがとうごさいます!』
私も父の死を経験し、またシングルマザーとして色々な場面で色々な事と葛藤しながら過ごしてます。辛い時は、周りの人にも勿論助けられて来ましたが(感謝、感謝です。)、やはり闘病中に強さと精一杯の家族への愛情をくれた父の事を思い出し、頑張れている気がします。重ねて考えてしまうのは失礼かと思いますが、きっと、ジョンさんも、千里さんのジョンさんとお子様達への強い愛情の強さが確実にあったから、今を前向きに過ごせているのではないでしょうか?
これからも、是非、是非、家族一丸となって頑張って下さい!応援してます!
また、今後のブログも楽しみにしてます!(ジョンさん、とてもビジネス的にも忙しそうなので、ブログ、無理しないで下さいね。)
私も悩み困った時はご相談させていただいてもよろしいですか~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログを読んでいて
私は今まで沢山の人に
支えられながら生きてきましたが
これからは誰かの支えになれるような
私になりたいと思いました。
今までは毎日同じことの繰り返しで
退屈だなぁーっと思っていましたが
目標や夢とは違うかもしれませんが
見つけられた気がして嬉しいです。
ありがとうございます。

No title

ジョンさんは文章を書くのがお上手ですね。とても読みやすく、色々なことが伝わってきます。
ブログの更新を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テレビ見ました!
ブログも読ませて頂きました!!

私も乳がん患者です。
家族構成、年齢もほぼ一緒です。
奥様の前向きな姿勢に感動しました。
自分だったらどうだろう?と考えさせられました。

いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね。


私も感謝です*
まだ 長く生きてるわけじゃありませんが、

これから 色々な事を体験していくんだろうなと
思いました←←

片親だけで
何がいけないんだ!!

私はもう そうやって
自信を持って言えると
思います。

子供さんも きっと
わかってますよ(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も感謝です

こんばんは。

書かれている方がいらっしゃいますが、私のコメントも目を通していただけたのかな、と思うと嬉しいです。

私も強く生きていきたいですね!
試練はたくさんありますが…。

お母さん、一緒にいることは出来なくても
どこかで見守ってくれてる、と思いながら頑張りたいです!

ありがとうございます^^


親子、二人三脚で頑張って下さいね♪

あと近頃は寒くなってきたので
お身体、お大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
