

今日は、亡き妻の誕生日

今日は亡き妻の誕生日。
もし生きていれば41歳。

妻がいない妻の誕生日は、これで3回目。
なんだか早いなあ。

今日の朝、子供達も「お母さんの誕生日」は覚えていたようで、起きてすぐに「おはよう、今日ケーキだよね」なんて会話があった(苦笑)。お母さんを偲んでいるのか、ケーキが目的なのか?と少し疑わしいような気がしないでもなかったが、

そんな子供達を見てお母さんも微笑んでいる

と思えるから、まあよしとしよう。

ショートケーキ買って皆でお祝いしました。
P1020620.jpg

今日は、そんな感じです。

●追伸
お正月は例によって親子でスキーに行ってみました。
晴れて凄く気持ちがいい。
P1020595.jpg

コメント

非公開コメント

No title

起きてすぐに「おはよう、今日ケーキだよね」なんて
会話があった(苦笑)。
お母さんを偲んでいるのか、ケーキが目的なのか?>>
どちらとも取れますねe-440
『お母さんはケーキ好きだから、美味しいケーキだよi-269』とお母さんが食べているところを想像して、
お母さんが食べ終わったなって思ったら
『お母さん、僕たちももう食べていいよねv-362』と
無邪気にお話してからユータ君とピースケ君もケーキを
ほうばりそうな気がします( ´∀`)

No title

誕生日おめでとうございます・・と 言ってよいものでしょうか・・・・

41歳ですか まだ若かったですね・・

きっと 天国から 覚えていてくれて ありがとう^^と 言っているでしょうね(0^ー^0)

No title

>もし生きていれば41歳。

余計なこと言わないで!って言ってるかもしれませんよ(*^^*)
「永遠の28歳よ」って。

No title

初めまして!

優しい息子さんですね。

以前、テレビで千里さんの事を知り
それ以来、読み逃げしていたんですが
私も今日が誕生日なのでコメントしちゃいました!


優しい子供さんですね(*^^*)

スキーとか
憧れます!★ いいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> お母さんが食べ終わったなって思ったら
> 『お母さん、僕たちももう食べていいよねと
> 無邪気にお話してからユータ君とピースケ君もケーキを
> ほうばりそうな気がします( ´∀`)

そうですね。
ありがとうございます。

なんだかほのぼのしちゃいました。

Re: No title

> 41歳ですか まだ若かったですね・・

そうなんですよね。
まだ若い。

人生は山あり谷あり、いつか良いことがあると言いますが、
若くして亡くなった場合は、何て説明していいんだろうか。
いつも思ってしまいます。

Re: No title

> 余計なこと言わないで!って言ってるかもしれませんよ(*^^*)
> 「永遠の28歳よ」って。


(笑)!
そうでした。ごめんね。

Re: No title

> 私も今日が誕生日なのでコメントしちゃいました!

そうなんですか!
誕生日おめでとうございます。

Re: タイトルなし

> 優しい子供さんですね(*^^*)

普段はあまり気にしていないようですけどね。
誕生日の日は優しいんです。

ありがとうございました。
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
