スポンサーサイト


ヒマそうな次男、テニスへ

長男は中学二年生で、何かと忙しい。

次男は小学校五年生。
去年までは周りの友達と遊ぶことも多かったけど、
今年になって周りは塾や習い事で多少忙しくなったようで、

こんな感じで、けっこうヒマ(苦笑)。
P1020731.jpg

ぐだぐたしている。

子供はぐだぐたしちゃいかん!と思って、
僕の趣味であるテニスをやらせようと、
地元のテニス教室に応募してみた。

そしたら、運よく当選(ラッキー!)

次男は、この4月からテニスを習い始めました。
(とりあえず楽しいと言ってくれているけど)

さて、どうなるかな?
3年ぐらいしたら、試合出来るかな?

そんな楽しみの種を植えてみましたが・・・・


よく考えたら、
全くの自分勝手な気がしないでもない(苦笑)。


まっ、許されますよね?
(と誰かに励まして欲しい、気弱な僕がいたりしてます)


ではでは、そんな感じで。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私は、小6で今年の3月12日にスキルス胃ガンで、ママを亡くしました。闘病生活は、私もいっぱい頑張って手伝いをしていましたが、ママもテニス部の友達にはげまされながら、頑張りました。私は、泣いてばかりで、弟は、1歳です。そんな時このブログを、見ています。

許されます。

友達は、全然テニスに興味なかったのに旦那さんの影響で二人の娘が始めたテニスに(サポート)
どっぷりはまってます。

今では、娘は国体強化選手とやらになってます。


始めさすのは親の勝手で許されるって思いまス。
続けさすよう導くのも(誘導?)親の勝手。

でも、続けるかどうかは本人次第ですよね。

誘導頑張って下さい。。。な~んて。

許されると思います^^

私の次女も中学校へ入学する時に もうバレーボールは入らないと言っているのを どうにか説得しバレーボール部に所属させました^^
厳しい先生でしたが 三年間 無事がんばりました^^
母は練習試合にも試合にも 仕事で行けない時以外は ほとんど行き 娘と一緒に青春させてもらいました。

最初は 娘を無理やり入れてよかったのだろうとか・・・とも思いましたが バレー部に入って良かったと娘の口から聞いた時には 本当に良かったと思いました^^

きっと 二男君も いつの日か そう言ってくれるんじゃないですかねぇ^^

No title

以前コメントさせていただきました。
私も主人を亡くし、娘2人(高2・中2)との生活です。
今は、バスケをしている2人の応援団長です。
主人と2人分の応援です。

そのうち・・・私の夢中になれるものも見つけないと
いけないかな・・・とは思っています。

Re: タイトルなし

状況をお聞きし、何と言っていいかわかりません。
胸が締めつけられます。
お察し申し上げます。

でも、小6で、こうやってきちんとコメントできること、立派ですよ。
本当に大変だと思いますが、がんばって!
きっとお母さんは見ている。


Re: 許されます。

> 今では、娘は国体強化選手とやらになってます。
>

すごっ!!
そんな子供を僕も持ってみたい。
本当に楽しみですね。
がんばってください。

Re: 許されると思います^^

> 最初は 娘を無理やり入れてよかったのだろうとか・・・とも思いましたが 
> バレー部に入って良かったと娘の口から聞いた時には 本当に良かったと思いました^^
>

それは良かった。

> きっと 二男君も いつの日か そう言ってくれるんじゃないですかねぇ^^

そうなるといいのですが・・・・
とりあえず、楽しんではいるようです。

Re: No title

> そのうち・・・私の夢中になれるものも見つけないと
> いけないかな・・・とは思っています。

二人の娘さんを育てていること立派です。
夢中になれるものは自然に見つかるのではないでしょうか。

No title

次男くんはいつも置いていかれますよね。
この歳になるとお兄ちゃんか学校終わって一緒に遊びに行く。っていうのもなくなるし。
うちも然り。。
きっかけは何気ないことでも、いつか花が咲けばいいですね♪

プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
