スポンサーサイト


兄弟受難

うちの息子たち、最近、
ちょっとした受難事件があったので書いてみますね。

まず、長男。
交通事故に遭いました。

自転車に乗って、T字路の交差点を一時停止せずに突っ込み、
大学生のバイクと衝突。

幸いにも、長男の自転車の前輪のタイヤが曲がったくらいで、
本人はかすり傷もなし。相手の大学生も無傷。

その時、僕は車に乗っていて、偶然にも後方から事故を目撃。
一瞬、あせりましたよ。少しでもずれていたら、大変なことに。

でも、よかった・・・・

で、すぐにその事故現場に行って、大学生に平謝り。
そしたら、その大学生から

「アナタ、子供に交通ルール教えてないんですか?」
「教えてない親の責任です。」

と説教される始末に。

「くっそー」
「教えてすぐにできれば、苦労せんわ!」

とも思うが、こっちが悪い。
平謝りで許してもらった。

「ごめんなさい」

後で、よくよく長男に言い聞かせて、
長男は、その後は、ものすごい慎重に自転車に乗っているようだ。
これを反省して、教訓にして欲しい。


次に、次男。
足の指を骨折しました。

児童館で思い切り遊んで走って、角にぶつけたらしい(痛そう~)。

初日だけ痛がっていましたが、(病院に行った結果)
幸いにも、指をギプスで固めると、そこそこ歩けるし、
1ヶ月くらい安静にしていれば、手術なしでも骨がくっつくらしい。

そしたら、次男、
「夏休みなのに遊べない・・・」と泣きべそ。

まあ、仕方ないよ。
我慢だね。

って思っていたら、
昨日は調子に乗って、
「ドッチボール大会」に出てしまった(苦笑)。

おいおい・・・・

そしたら、案の定。
今日は少し痛むらしい(苦笑)

この暑い中、次男と僕。
今日は二人で、外出もできずに、
なんだか、うだうだ過ごしています。

どうなるんだろう?
夏休み・・・・

ま、なんとかなるか。

以上、
受難から始まった、息子たちの夏休みでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御無事で何よりです。

自転車事故は
多いみたいですねっ!

私は高校まで親の自家用車やバスで行くので

そういう心配はありませんが、

二ヶ月前

自転車事故で友人を
亡くしました。


ほんと 怖いです、
だから 本当に
気を遣って乗らなくては
ならないのです。


まだ夏休みは
始まった…ばかりです!
子供さん達とすばらしい夏休みに♪

熱中症には気を付けて。

No title

無傷で何よりです・・・親の責任・・・そう言われればそうなんですが・・・・実際には 本人の自覚が一番かと^^;
でも 長男君には いい経験だったかもしれないです。 これで怪我をしていたら 大変でしがた・・これから安全運転で自転車に乗ると思います。

次男君の行動・・・うちの次女と一緒ですww
うちの子も よく指を骨折してました^^; どれだけ わんぱくな娘なんだか・・・・
でも 元気な証拠^^ たくましい息子ちゃんになりますよ^^

No title

自転車事故・・・何回口で言うよりも一回の事故のほうが効果てきめんですね。
良い薬になったはず。

大きな事故でなくて良かったです。



骨折は子供の勲章!!

私が子供のころギブスは憧れでした。羨まし~

Re: タイトルなし

> 二ヶ月前
>
> 自転車事故で友人を
> 亡くしました。
>

そうなのですか。
それはショックですね。

ご冥福をお祈りいたします。

お互いに気をつけましょう。

Re: No title


> でも 長男君には いい経験だったかもしれないです。


そうなってくれるといいですが、
懲りてないように見えるところがあって、全く困ったものです。


> うちの子も よく指を骨折してました^^; どれだけ わんぱくな娘なんだか・・・・

よくしてたんですか(笑)?

Re: No title


> 私が子供のころギブスは憧れでした。羨まし~

いやいや、次男坊、
プールにも行けなくて、大変です。

プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
