スポンサーサイト


今日は妻の命日

今日は妻の命日。

普段は明るく元気に過ごしている僕も、
さすがに今日は少し辛い。

・・・会って子供のこととか話がしたいな。

でも、時間は恐ろしいくらい逆戻りできない。

結局、今を生きるしかないんだな。
当たり前だけど。
(何度思ったことか)


さて、今年も命日にあわせて、
病院に行き、わずかですが、
がん撲滅の研究費を寄付してきました。

「3年前、ここにいたなあ」と思うと同時に、
多くの人が妻と同じように闘っている。

「人類が、がんを克服できますように」
と祈ってきました。


そして、家には妻のお友達からお花も届いています。
3年経ったのに、忘れずにいてくれて、本当に感謝です。
ありがとうございます。

今から、美味しいお菓子買ってお供えして、
夜は皆で祈りを捧げます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

奥様と同病、かつ同病院に通っているものです。
(昨年、テレビ番組も拝見しコメントしています)

今日、ご命日だったのですね。
ワタシ、今日の午後、13時半~16時まで1階にいました。
もしかしたら、どこかですれ違ったかもしれませんね。

息子さんたち、お母さんが恋しいだろうなあ。
それを思うと、涙が止まりません。

どうぞ、お母さん(奥様)との思い出が、いつまでも
新鮮なものでありますように。

Re: こんばんは

> ワタシ、今日の午後、13時半~16時まで1階にいました。
> もしかしたら、どこかですれ違ったかもしれませんね。

そうでしたか。そうかもですね。

当面病院に行かないと思いますが、
寄付は妻との連名になっていますので、
よかったら見かけてみてください。

> 息子さんたち、お母さんが恋しいだろうなあ。
> それを思うと、涙が止まりません。

そうです。
僕なんて、今でも両親健在で。
たまに、そうなのかなあと思います。

No title

こんにちは
昨日は奥様の命日だったんですね。
時間を戻せないのって本当に悔しいですよね。

私もいつも「会いたい」って思っています。
ことあるごとに「彼だったらこう言う、彼ならこうする・・」と
考えます。

一昨日、誕生日が過ぎて1歳違いの主人の年を越えてしまい
何だか複雑で・・・(苦笑)
主人はずっと若いまま・・・主人ががっかりしないように
「可愛げ」なくさないようにしていこうと思いました。
また会ったときに好きになってもらいたいですから(赤面)

寒い毎日ですが体調に気をつけてお過ごしください。

No title

時間を戻したいと今まで何度思ったことか…
ドラえもんの道具がほしい、など大人になった今でも
思ってしまう自分が恥ずかしい((+_+))
時計は無情にも針を動かし続けていますね。
今を生きるしかないですね。
あのドラマを思い出すと涙が出てしまいます。
お子さん、ジョンさんの気持ちはもっとリアルに
辛いと思いますが「今を生きる」力に変えることが
できるといいですね(^^)

『命日』って、想い出をしまってある引き出しが、勝手に開いてしまう様な感じで辛いですね…。
『千の風…』の歌詞じゃないですが、うちの旦那もきっと、お墓なんかで、じっとしてないだろうな…。(´艸`)
思い出すのは辛いけど、想い続けられる人と巡り逢えたのは、幸せだな…と感じます…。

No title

命日・・・ 毎年 毎年 会いたくなるものですよね
私は 母が亡くなって35年・・・・
今でも会いたいと思います

天国から きっと・・・私の居ない生活に慣れたでしょ?
と 微笑んでいるんでしょうね^^

ドラマを見てから ここを知った私・・・
奥様のおかげで縁を いただきました^^
感謝します^^



No title

私の前のメールの方、「のり」さんの
「奥様のおかげで縁をいただきました」
いい言葉ですね…しみじみと感じました。
私もドラマを見てから、ここを知り、同じです。
ご縁をいただきました。
女性としての生き方、母としての子への思い、たくさんのことを
奥様から学んでいます。

あさっては、父の命日。私や家族の心の中でずっと生き続ける父のように私もなりたい、と願う限り、父は生きていると思っています。

そして、だからこそ、今日を
今を一生懸命生きます。父が生きたかった「今」
私なりにではあるけれど、今を無駄に絶対にしない、って思います。

ジョンさん、いつもありがとうございます。
良いクリスマスとお年をお迎え下さい!


Re: No title

返信が遅れて、本当にすみません。

そうですよね。
時間は戻らない。

一生懸命過ごすしかないです。
お気づかい、ありがとうございました。

Re: No title

返信が遅れて、本当にすみません。

そうですねえ。
「もうお母さんがいないんだなあ、この子たち」
と思う時があって、そんな時思いますね。
時間が戻ったらと。


Re: タイトルなし

返信が遅れて、本当にすみません。

そうなんですよね。
普段は日常生活していますが、命日は勝手に開いてしまいますね。
どうしているのだろうかと。

Re: No title

返信が遅れて、本当にすみません。

>
> ドラマを見てから ここを知った私・・・
> 奥様のおかげで縁を いただきました^^
> 感謝します^^

そうですか。
こちらこそ、みて頂き感謝です。
ありがとうございます。

Re: No title

返信が遅れて、本当にすみません。

> 今を無駄に絶対にしない、って思います。

同感です。
時間は戻らないですし、今を生きるしかないです。
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
