スポンサーサイト


ブログスタートにあたっての前置き

今からさっそくブログを書こうと思ったのですが、現在闘病中の方に対し一つだけ前置きをすべきと気がつきました。だから、ちょっとだけ聞いてくださいね。

僕の妻は4年半の闘病の末に亡くなりました。このブログでも闘病中の思い出話をすると思いますし、もしかすると家族が辛そうに見える場面もあるかもしれません。

でもね、その時に「やっぱり家族に苦労をかけたくない」とか、ましてや「私がいないほうがいい」なんて絶対に思わないで欲しいのです。それは間違いですから。

「生きて欲しい」

これが家族の願いです。例え末期癌であろうと奇跡を起こした人は何人もいます。妻はたまたま亡くなりましたが、癌の症状は人によって全く違います。あせらずゆっくりと前向きにがんばって欲しいのです。そりゃ傍から見ると「大変だな~」と思う事もあるかもしれませんが、闘病は迷惑でも何でもないですからね。むしろ、それは

「It's my pleasure」

新しい発見もあるし家族の絆も深まるものですから。だから、もし闘病中の方がいらっしゃいましたら、どうぞ堂々と家族に甘えてくださいね。それも家族の喜びですから。

以上、そこだけ気になって前置きさせていただきました。
ではでは、このブログをスタートです。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

非公開コメント

ブログスタートがんばって!

ありがとうございます。
最後の更新とあったので淋しいなって・・・最後まで読んで・・・
急いでとんできました。
お辛い中のブログのスタートですが、頑張ってください。
生きる希望となります。
そして、最初の闘病中のわたしたちにまでお気遣いくださって涙があふれてきます。
わたしのブログでご紹介させていただきますね。
今でも千里さんのブログのわたしへのコメントをプリントアウトしてシステム手帳に入れています。
本当にお会いしたかったです。最後の入院されたとき、会いたいなー。会ってカードを渡したいと思ったのに、行動に移せなかったこと、悔やまれます。
これからの息子さんたちの健やかな成長を願ってやみません。
今後ともよろしくお願いします。

Re: ブログスタートがんばって!

> お辛い中のブログのスタートですが、頑張ってください。
> 生きる希望となります。

ありがとうございます。頑張ってみますね。

> そして、最初の闘病中のわたしたちにまでお気遣いくださって涙があふれてきます。

いえいえ。あの前置きが本当の気持ちですから。

> わたしのブログでご紹介させていただきますね。

ありがとうございました。拝見いたしました。

> 今でも千里さんのブログのわたしへのコメントをプリントアウトしてシステム手帳に入れています。

嬉しいです。ありがとうございます。
あれ?、でも、どんなコメントだったでしょうか。もし良かったら教えてくださいね。

> 本当にお会いしたかったです。最後の入院されたとき、会いたいなー。会ってカードを渡したいと思ったのに、行動に移せなかったこと、悔やまれます。

彼女もお会いしたかったと思います。きっと天国から見守っていると思います。
たまに話かけて頂けると嬉しいです。

どうも、ありがとうございました。


早速やってきました。

ブログ始めること、賛成です。

私もいつも忘れゆく記憶を一つでも多く残しておきたいと思い、
ブログを日々綴っています。

お互い辛い時もあるかも知れませんが、
素敵な家族がいるんです。
だから頑張れるんですよね!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Re: 早速やってきました。

こんばんは。

> ブログ始めること、賛成です。
> 私もいつも忘れゆく記憶を一つでも多く残しておきたいと思い、

そうですよね。
書くと記憶に残るし、あとから振り返れるし。

がんばります。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

千里さんのブログから。。。。

千里さんのブログから参りました。
又、ゆっくり寄らせていただきますm(__)m

テレビみながら書いてます

感動しました。涙がとまりません。

うまく文章に出来ないので、また改めてコメント書き直しますが、うらやましい家族の絆です。


このブログとりあえず最初から読んでみたいと思います。

仰天ニュースみました

いろいろ、教えてもらうことが多かったです。

テレビ見ました。

素敵な家族ですね。

子供さんの為にも
奥さまの為にも
生きてください★

遠くから幸せを願っています。


25歳北海道民

No title

私もテレビで知り、お邪魔しました。これから過去ブログ読まさせていただきたいと思います。

No title

仰天ニュース見てコメントさせて頂きました。
すごく心に残るVTRでした。
病気と前向きに向き合われた奥さまを
本当に尊敬します。
私はまだ19歳で何度も壁にぶつかって
そのたびしょんぼりしていましたが、
小さなことでいちいち悩んでいては
いけないとおもいました。

No title

はじめまして、

今、TVを見て、
検索したら辿り着きました。

泣いたらだめなのかも知れないけれど
家族で号泣しました。

とにかく、何か足跡を残したくて
コメントしました。

これから、ゆっくり読ませてもらいます。

テレビ見ました。素敵なご主人で千里さんも幸せな人生だった事でしょうね。これからも頑張って下さい。

仰天ニュース見ました。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビ見ました。
頑張って下さい!
シングルファーザー!!!!
らんも笑顔で頑張ろうと思いました
ありがとうございました☆

No title

がんばってください。
私もがんばりますっっ。

仰天ニュースを見て

家族の絆は強い。
大切なのは思いやりの気持ちなんだって心に響きました。


一番悲しいはずのジョンさんが、穏やかに優しい言葉を綴られているのを読んで胸が詰まりました。



感謝の気持ちを忘れず、周りの人たちにも幸せを届けられるような女性になれるように生きていきたいと思いました☆


これからもブログ読みにこさせて頂きます♪

仰天ニュース見ました!

すごく感動しました
今でも涙が止まりませんー><


私が無駄に過ごした"今日"は

昨日死んだ誰かが生きたかった
"明日"なんだ

テレビを見て・・・・

感動しました。言葉がなにもでません。

でもこれだけは言っておきます。
これからも子供達を大切に育ててくだい。

はじめました。
テレビみました。今も涙が止まりません。
パパと子供さんが、幸せになれるよう願います。

有難うございます

仰天見てコメントさせて頂きました。
幸せとは何か…改めて気付かされました。

ブログ、番組拝見させて頂き、一時の親として奥様の無念さが思われ涙が止まりませんでした…すみません。

私には何も言う権利はありませんが、頑張ってください。

テレビ見ました
感動しました
子供たちの前では笑顔でいれるなんてすごいてすね
またこれから先も頑張ってください

No title

千里さんのブログのほうにも
コメントさせていただきました。

そして千里さんのブログをみて
飛んできました。

私はまだ元気なのですが家の家系がガンの家系で
不安だったのですが、千里さんのブログや
ジョンさんのブログを見させていただいて
とても勇気が出ました。ありがとうございます!

そして千里さんもこのブログ絶対に見てます!!
絶対に見てますよ!!!

文章力がなくてすみません・・・w
でも本人はいたって真面目に書いているので
読んでいただけると幸いです。

No title

初めまして。

TVを見て早速ですがお邪魔させてもらいました。

ジョンさん、千里さん、ユータ君、ピースケ君の家族の在り方に涙が止まりません。

数年前にガンで亡くなった親友の事を思い出しました。

普通で生きれる事の幸せを噛みしめて生きていこうと再認識できました。

ありがとうございます。

これからもお邪魔させてもらいますね。



初めまして

今、「仰天ニュース」で奥様の闘病生活を観ました。
ただただ涙涙でした。
それと同時に、奥様の優しさ、旦那様の思いやり、子供達の気遣い
とても強く感じました。

去年義母をガンで亡くしました。
義母の看病を思い出しました
義母は奥様の様に自分の事よりも周りを気遣い、私を気遣い、娘、息子(孫)を気遣い、楽しい思い出だけを残していきました

観ていて重なるものがあり、義母への感謝の気持ちでいっぱいです。

前向きなブログって読んでいてとても元気と勇気をもらいます♪

これからも、ブログにお邪魔させてもらいます☆

No title

番組拝見しました。

奥さんの前向きな生き様にすごく考えさせられました。

今自分ができることは今を精一杯悔いのないように
生きることなんだと実感しました。

職業上、緩和ケアの方たちと接するのですが、
やはりその人らしく生きることが大切だと思い
毎回患者さんになにができたのかできるのだろうと
自問自答しています。
今は他の病棟で緩和ケアと離れてしまったのですが、
番組をみてやはりまたいろいろと勉強をし、
また緩和ケアの病棟で働きたいと実感しました。

これからも大変ですけど頑張って下さい。
本当にありがとうございました。


仰天にゅーすみて
思わず泣いてしまいました…

私は学生で、
親という存在に感謝したことがありませんでした…
本当、当たり前のことに、
もっと感謝しようと思いました…

ありがとうございました。
心が動きました。

たった今テレビで見ました。

今、テレビで拝見しました。
心が震える思いでした。
妻は泣いていました。
素晴らしい家族の絆、自分達もこうありたいと思いました。
ジョンさん、家事と仕事大変だと思いますがお体を大切に頑張ってください。

仰天観て。。。

千里さんのブログを検索したどり着きました。
涙がとまりませんT-T

素敵な奥様ですね。
過去も読ませて頂きますね。

No title

ありがとうございました。

平凡が幸せ。

本当にそうですね。

奥様すごく素敵な方で尊敬します。

頑張ってくださいね!!!!

No title

TV見ました。主人と2人で涙し、自分の甘さなど反省することができました。奥様の頑張りは見ていてくるしくなりましたが、優しい家族との生活、とても幸せだったと思います。息子さんと三人頑張ってください。このような形ではありますが応援しています!

No title

テレビ見ました
身内を数人癌で亡くしています。

自分自身が、あなたのようなサポートができたか・・・
と考えさせられました

http://pub.ne.jp/koiazami/

No title

仰天観ました。
なかなか考えさせられる内容でした。
今は当たり前のように家族4人で過ごしていますが、TV観てもし自分の嫁がと思うと想像出来ません。
さぞかし辛く大変な経験なさったと思いますが、子供たちも早く大人に成長してくれることと思います、私もそうでしたから。
これからも思い出を大切にして頑張って下さい。

ありがとう

TV見させて頂きました。何て言っていいか・・・きっとこのブログを千里さんも読んでくれてると思います。千里さんの強さ、思いやり、そしてジョンさんの優しさ、自分は男として尊敬します。自分も二人の子供がいます。俺も頑張るから何があってもりっぱな大人に育ってもらおうよ
ありがとうございました!

嫁さんとテレビ見ました。とても切なくて、自分だったら耐えられるか…。今、うちの奥さんのお腹には新しい命が宿っています。ジョンさん見習って家族大事にしていきたいとおもいました。

テレビ見ました

はじめまして。大学1年生の男です。

ほんとうに感動しました。
テレビでこんなに泣いたことはありません。 
今は目が真っ赤です。

やっぱり「普通」なことは本当に幸せなことで、なにより感謝しなくてはなりませんね。

今悩んでることもなんて小さな悩みなんだと感じました。

本当に勇気づけられました。
ありがとうございます。

No title

さきほど仰天ニュースでこのブログの存在を知りました。

自分はまだ18歳の未熟者です。この世に生を受け健康に暮らしていけるという奇跡に感謝し、これからは一日一日を大切に過ごしていこうと思います。ジョンさん、千里さん、ユータ君、ピースケ君の家族と出会えてよかったです。

ご家族の幸せを願っています。

テレビ見ました。

家族をおもう温かさに目頭が熱くなりました。千里さんを支えた旦那さんが、ジョンさんというあなたであることに、心からありがとうを言いたいです。私も家族を大切にします。

テレビ見て

はじめまして
千里さんのブログコメント200件超えましたね
そのくらいテレビの力は凄いしみんな考えさせられました
普通が一番幸せなんだなと実感しました
号泣しました
当たり前のことが出来なくなるなんて考えただけでも辛いのに千里さんは家族の幸せ願うんだもの…泣きました
自分がどれだけちっぽけなのか…千里さんは天使になったのねみんなに大切なこと教えてくれた
ありがとう。

絆~愛を君へ~

君を愛した奇跡を

僕は心に綴りとらん

君がいた当たり前の日々の愛しさは

どんな時間より優しいよ

ありがとう 君がいてくれて良かった

…私は詩描きです 仰天ニュースみて検索してここにたどり着いたのでおき詩をしていきます…

仰天ニュース見てました

仰天ニュース見させていただきました。前向きで、明るい千里さんに心を打たれました。それと千里さんをいつも支えてきたジョンさんも素晴らしいです。私は中1ですが、やれる事を考えて行きたいと思います。また、顔を出させていただきます。ブログ頑張って下さいね。

はじめまして

はじめましてMYと言います。テレビを見て涙しました。
私は大震災で被害にあった宮城県民です。私は当時8歳の姪を地震後の津波で亡くしました
とても悲しく今でも思い返しては泣いてしまう こんな毎日を送っています 大切な人を失うことはとても辛く、家族がいるのに姪のところに行こうかな…などと思うこともありました
奥様が、そして姪が一生懸命生きたのに、亡くなってしまったことの辛さから命を落とそうかと考えた自分が情けなくなりました
ブログとテレビで生きる勇気をもらいました!生きたいのに生きられなかった人達の分も私達は生きなければなりません
当たり前の生活が幸せ。震災直後は本当にそう感じました。 奥様が、小さなことに幸せを感じたと言っていたように、私も負けない心ときれいな心を持てるように生きていきます
これからも頑張って下さい こんな私ですが応援しています
あなたに良いことが訪れますように 幸せな生活がおくれますように祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビをみました

仰天ニュースを見てここに辿り着きました。

テレビは涙が止まりませんでした。

愛する旦那様と子供さんを残して行く…その気持ちを考えだだけでとても辛いです。

私も愛する旦那様と3人の子供がいる母親です。

旦那様とこの子達を残して行く…と考えるだけで胸が痛くなります。

旦那様と喧嘩したり、子供を叱ってしまったりと嫌な1日になる事もありますが、そんな事ではなく、毎日が幸せと思える様になりたいと思います。

千里さんのblogはまだ見ていませんが、今度ゆっくり読ませて頂きたいと思ってます。

又、コメント書かせて下さいね。

No title

仰天みました。
ブイティーアールをみて、涙しました。
心に残る感動的なvでした。
改めて家族の絆や、今自分がすごく幸せということに
実感しました。
優しくすてきな奥さん。 !!
応援しています。 がんばってください。!!!
過去のブログもみます。

テレビ見ました。
言葉になりません号泣しました。
私も6年前に祖母を8年前に祖父を癌で亡くしました。
私はおばあちゃんっこで祖父も祖母も私に優しくて小さいながらに(今は17歳です)死を恐怖に感じたことを思い出しました

心臓が止まった時の ピーッという機械音が今でもトラウマです

状況も環境もまったく違うけれど支えてきた立場として痛く心に染みました。
他人ごとのように思えず千里さんのブログを検索させていただきました。
全ての記事を読ませていただきまた涙が出ました。

生前千里さんは素敵な旦那様に支えられ二人の子供に恵まれとても幸せだったんだなあ、と素直に思える素直なブログでした

千里さんは天国で見守ってくださってますよ!きっと。

残された人間の気持ち痛い程にわかります。なので軽率な言葉は言いたくないですが

頑張って下さい。

千里さんの分まで生きて幸せになってください

学校に行ってないので言葉足らずの私でうまく伝えられないのが悔しいです。


お子さん共に頑張ってください

貴重なスペースに長々と失礼しました。

遠くから皆様のお幸せを祈っています。

はじめまして。仰天ニュースのテレビを見て、
奥様のブログと旦那様のブログにたどり着きました。
奥様のお写真を拝見して、とても素敵な可愛らしい雰囲気が
伝わってきました。
お子様お二人と、旦那様男性3人、
是非、天国の奥様と共に幸せになってください。

No title

はじめまして!!!
大分県 15歳 女性です!

今日の世界仰天ニュースを見て知りました!
すぐ、もっと見たくて
パソコンで調べました。                           
私は、乳がんは手術をしたら治ると思ってました。
余命がつげられるとは思っていませんでした。
思わず涙がでました。
私は、子供たちにもビックリしました。
家の手伝いは、私は一個もしなく
「偉いなぁ」
って思いました。
4年半は辛いことも楽しいこともあったと思いますが
涙も見せず 頑張ったことにとてもすごいと思いました。

私は、学校も途中からしか行かなく
親、先生にも迷惑かけてばっかで、
とても、情けないと思いました・・・
これから、私も頑張ろうと思いました。

これからも、いろいろ大変と思いますが、
頑張ってください。
更新も頑張ってください。
コメントできるかわかりませんが、
また、見にこさせてもらいます^^

無理しないで

千里さんのブログには沢山のコメントあるけど中には酷いコメント書く人いますが、そんな人は失うものないんじゃないかなと思います。千里さんのブログ眠らせないで良かったんじゃないかな

だってみんなが気づかされること多かったから

人の役にたったんだよ
千里さん☆
凄いことだよ!
みんなの心に響いたんだ

No title

TV見ました。

大病を患っても前向きな奥様に感動しました。最初はハッピーエンドで終わる話だと思っていただけに見ていてつらかったです。東京タワーの話、どんなラブストーリーよりも感動しました。

亡くなった人の分も笑顔で生きるのが残された人間に与えられた役目かもしれません。

頑張って下さい

仰天ニュースを見ました。同じ母としてそして夫婦として家族として涙が出ました。うちも男の子なので これからも素敵な家族の絆を築いて下さい 本当に奥様は素敵な家族に見守られ幸せだったと思いいます 頑張って下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジョンさん

突然のコメント申し訳ありません。今回テレビで千里さんの乳ガンとの闘い、御家族の絆、御家族の愛を、感じました。千里さんのブログも全て拝見しました。千里さんって凄いパワーの有る女性(人間)だと思いました。パワースポットに行かれたり、沖縄や色々な所で千里さんはパワーを貰い、そのパワーを自分に注入し生きたい生きたいと日々を過ごしておられたのかと思いました。スワンボートの時や沖縄の海…ちびちゃん達と遊びたかったんやろうなぁー…スワンボート漕いで、ちびちゃん達にママ凄い!って言われたかったんやろうなぁー…色々ブログを読み思いました。でも一人の千里さんは、その姿を見て泣いておられたんですね…。人の事を自分が癌なのに人の事を思う気持ち凄いと思いました。千里さんってスイーツ好きだったんですか?喉が痛いからスイーツを食べておられたんですか?本当に人間は一人では生きて行けない事を千里さんのブログでひしひし伝わって来ました。本当に千里さんのブログ読んでパワーを頂きました。千里さん人の役にたってますよ。千里さんのパワー貰いました。長文になりましたが、これからもご主人様、子供さん、お姉さん、これからも御健康で御過ごしください。P,Sまた皆さんで旅行に行かれては(^-^)千里さんが見てない所に行かれて千里さんに見せてあげて下さい。御家族の愛を永遠に。

ありがとうございます☆

テレビにて拝見させていただきました。
家族の絆・夫婦の絆・奥様の愛…沢山の愛が伝わってきました。

昨年義理父を癌で亡くし、母も持病を患い、2歳の息子がおりますが私自身原因不明の体調不良でして…。

ジョンさんのパートナーとしての姿に大変感動しています。

同じ男の子をもつ母として、妻として、生きる気持ちが変わりそうです!

今日、テレビに出ていただいて奥様に出会わせてくださりありがとうございました!感謝です!!

季節の変わり目、体調など崩さぬようお体ご自愛くださいませ。

No title

はじめまして。
昨日の夜たまたまテレビを見ていると千里さんの話をしていたのでブログを探しました。
乳がんとは女性にとってとてもショックな出来事です。
私にはまだ気持ちはわかりません。
今まで乳がん検診を受けたこともありません。

私は5年前に「甲状腺機能亢進症」という病気だとわかりました。こちらの病気も進行するとがんになりますが現在は薬で抑えています。
ですが「一生の付き合いになる病気です」と医師に言われた瞬間、「死にたい」と思ってしまいました。
なので千里さんを見ていて色々考えさせられました。
生きなきゃって思いました。
また拝見させていただきます。

感動しました

テレビみました。

私も2年前に大好きな母を癌で亡くしました。

発病からわずか1ヶ月、手遅れでした・・・

手術も出来ないと言われ、最後は家で家族で過ごさせてあげたいと、自宅でお世話をしました。

1ヶ月後の明け方・・・自宅のベッドでスーッと息をひきとりました。

父が手を握って看取りました。。。
私も、隣にいました。

悔いの無い看護だったと自負していましたが、今回のテレビをみて、考えさせられました。。。

悔いのない看護とは、私にとっての看護であって、
母にとっては、どうだったのか?と・・・

はたして、母の気持ちに寄り添ってあげられていたのかな?と・・・



そして、私にも小学校1年の娘と、幼稚園年中の息子がいます。
この2人を残して・・・なんて考えると胸が痛いです。

テレビを見て、自分と重なり、涙がとまりませんでした。

そして、生きていることの大切さを学びました。

ありがとうございました。



お子さんたちも、とっても優しくたくましく育っていますね。
これからも頑張ってください。



うまくいえませんが・・・

TVでブログの存在を知った一人です。

夫婦の愛って、こんなにも強く深いものなんですね。
千里さんのブログを拝見し、千里さんが「どれだけ家族を愛してたか」

すごく切ないですが、その反面「家族をいっぱい愛せてたこと」が伝わってきて、羨ましくも微笑ましいです。

私も愛する主人と結婚して5ヶ月になりますが、お二人のように強い絆が作れたらいいなぁっておもってます。

記憶はいつかポロリと落ちていくこともあるけど、こうしてブログに書き綴って残せることもできる。
お子様が成人されるまで、大変かもしれませんが、ぜひ更新頑張って下さい。

No title

世界仰天ニュースより参りました(^_^)
15歳のまだまだ若い高校生ですv
私は人見知りで、今もお弁当を食べるときは一人相談室で といったところです。
中学生の頃はいろいろ悩んだ時期で、何度も親に学校行きたくないと泣き言を言ったものですが、なんとかこうして高校まで辿り着くことができました。
番組を見て、今までの私の戦いはちっぽけな気がしました。
健康でいられること、家族がいること、それこそが幸せなのに。
私は最近なんだか前向きです。小さなことに幸せを感じられます。
友達ができなくたって、授業を楽しもうと思います。
乳がんの話、番組で紹介されてよかったですね^^
たくさんの人に感動を与え、たくさんの人に生きる喜びを知ってもらえたのですから。

これから

昨日の放送を拝見いたしました。
これからお仕事、息子さんのお世話と多忙かと思います。
今までボヤっと生きてきた私を奮い立たせていただけたこと、
今まで悩んでいた事がバカみたいに思えました。
陰ながら応援させていただきたいと思います。

前から。。。

こんにちは。
行天スペシャルを観る前から千里さんのブログは知っていました。
とはいえ、まだ去年のことなんですけどね。
実は去年の暮れに私自身にガンが見つかりブログで検索したところ千里さんのブログに出会ったからです。

とても励まされましたし、勇気も沸いてきました。

ジョンさんも頑張ってくださいね。

また、お邪魔します。

はじめまして

はじめまして、ぎんじです。昨日、テレビ拝見させて頂きました。優しい奥さんですね。私はテレビを観て大反省。妻に八つ当たりをしたりいろんな事をお願いしたり。彼女は私の妻であり、息子達の母。苦労ばかりかけてます。反省して家族の絆を深めます。

初めまして。

世界仰天ニュース拝見しました。
録画していたのですが、途中で切れてしまい最後まで見れなかったのですが。。。
義姉も乳癌で亡くなりました。
悪性だったので、乳癌と分かり一年で天国へ。
当時甥っ子はまだ5歳。
義姉にとって心残りだったと思います。
兄は「俺がもっと早く気付いていれば・・・」と。

私がもしさち子さんの立場だったら、彼女のように気丈に前向きにはいられない気がします。
再現VTRを見て、さち子さんは妻として母として、とても強い方だと思いました。
そんなさち子さんと優しい旦那さん。
きっとお子さんも強く思いやりのある優しい子に育ってくれる事と思います。

はじめまして

仰天ニュースをみました。
私は先月来たガン検診の無料クーポンのハガキを
見ることもなく捨ててしまいました。

そのことを今になって後悔しました。

一児の母ですが、自分ががんになったら
どうなってしまうのだろうと
考えさせられました。

家族との毎日の幸せを改めて
感じまた、同じような明日を
過ごすために今日を全力で
生きたいと思います。

TV見ました。

初めまして。TV見ました。泣きそうになりました。
実は私の母もTVが放送された10日前に亡くなりました。
病名はガンでしたが、患部は肺でした。
私がいろいろ悩んだ時、いろいろ励ましてくれたし、私にとって母はよき理解者でした。
TVを見た時、母を思い出してしまって涙が出ました。でも全部見ました。
素晴らしい人です。母もさちこさんのようにいろいろ辛い事があったんだなと思いました。私にいつもメールで元気にしてる?とかありがとうと何回も言ってくれて。本当に強い母だなって思います。
さちこさんがみんなのために生きていた証だと思います。
残された家族の事を心配していたでしょう。
さちこさんの分頑張って生きてくださいね。
家族の幸せを願い、応援しますね。

家族の絆に感動しました。

昨日、ザ世界仰天ニュースで、千里さんとジョンさんそして
息子さん2人の家族との絆の話を拝見させていただきました。
奥さん千里さんの乳がんとの闘病生活そして、千里さんを
支えたご家族のアツイ絆の物語とても、感動しました。
奥さんの千里さんも天国からご家族のこと、見守っていると思います。
また、お邪魔させていただきます。

No title

はじめまして。
高校生のここあと申します。

テレビで拝見し、号泣してしました。
そして、ネットで検索したところ、このぶろぐにたどり着きました。

実は私の母は、病気は違うものの、リウマチという病気で、
千里さんと同じような症状が起きます。
(手足が腫れたり、動かなくなったり)
酷くなれば、歩くのはもちろん、何もできなくなります。
今のところは日常生活はまだできているのですが、
いつひどくなってもおかしくないと医師に言われました。

そんな時、テレビで、千里さんのお話を聞いて、
今の母は同じようなことを思っているのかなと、すごく思いました。
私自身、母の前で陽気にしているんですが、
実際は心配でいつ病状が重くなるのかとすごく不安で不安で・・・

でも、今回テレビで千里さんの話を聞いて、
不安がってばかりじゃいられないと思いました。
すっごく励まされた気がします。


本当にありがとうございました。
この場でお礼を言うっていうのはおかしいのかもしれません。
でも、今回のテレビ放送を見たおかげで、勇気が持てました。

ありがとうございました。

はじめまして

世界仰天ニュースを拝見し、ジョンさんと千里さんの絆の強さを感じました。

私は、高校2年生のとき母を病気で亡くしました。仰天ニュースを拝見し、父と母の絆というつながりを感じたことを思い出しました。母が亡くなった当初は、気恥ずかしく感じていたかと思います。8年経ち、ジョンさんと千里さんのお話を聞き、より絆の感じられる人と出会いたいと考えるようになりました。

きっと、2人の息子さんも、ジョンさんと千里さんの姿から多くのことを感じ取られているのだろうなぁと思います。大変なことも多いかと思いますが、がんばってください。応援しています。

No title

はじめまして さきじゅんと申します。
テレビで拝見し、検索してお邪魔致します。

本当にすばらしい奥様で、涙がとまりませんでした。
奥様、息子さん、そしてジョンさん、本当にすごいです。

私は、父をやはり癌で、亡くしました。また、私は教員をさせていただいていますが、この夏、15才の教え子がやはり癌で亡くなりました。教え子は癌がわかってから2年、父は1年、「生きざま」を、私たちに教えてくれました。一生ふたりは私の心にいます。

でも、寂しくて、悲しくて 崩れそうになるときもあります。そんなとき
「普通に生きることができるのは奇跡だよ」と静かに言われたことを胸に私なりにいただいた命を粗末にすることなく、一日一日を大切にする、と心を奮い立たせています。

私は、46才で3人の子供の母です。ジョンさんのように最高の夫もいます(笑)、ジョンさんたちご家族を見習っていきたいです。

長くなり、失礼しました。本当にありがとうございました。これからも時々訪問させて下さい

No title

はじめまして!
テレビ拝見しました。
最後までがんばった千里さん。そして、ずっと支え続けたジョンさんと子供たち。
素晴らしい家族ですね!
私も4人の子供がいます。
千里さんの、子供たちをおいていくつらさが胸に迫り、号泣してしまいました。
私は今のところ元気に過ごさせてもらっていますが、千里さんが言って下さってるように、健康であることを過信しないよう留意していきたいと思います。
ありがとうございます。

子供たち、優しいいい子ですねv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

先日のテレビを拝見しました。
一年前の自分と重なり涙を止めることが出来ませんでした。

思いがけず受けた昨年春の集団検診で‘要精密検査‘と言われ、詳しく検査したところ、‘乳がん ステージⅠ‘との診断・・・
「何故私が?どうして?」 すぐには事実を受け入れられず何日も泣いて過ごし、死の恐怖に眠れぬ夜を過ごし、それでも子供たちの為・夫の為・母の為に生きたいと6月に‘温存手術‘を受けたばかりだったからです。
幸い・・私は放射線治療のみで抗がん剤治療は受けずに済みましたが、それでも毎日の治療はかなり負担になっていました。
「死んでしまった方が楽」などと感情的になって弱音を吐き随分と夫を困らせた事も。
今は、半年に一度の検査を行い、ホルモン剤投薬と月に一度の注射の治療中です
腕に少しの浮腫みは出るものの、薬の副作用も殆ど出る事もなく
過ごせています。

しかし・・・
早期発見・手術・治療の出来た私でさえ‘再発・転移‘は100%ゼロではないのだそう
その事を思うと不安でたまらなくなるのです。
でも周りは「ガン細胞は全て取ってしまったのだからもう大丈夫でしょ?」と言います
そうなると、自分の不安な今の気持ちを口に出すことが出来ないまま余計に落ち込んでみたり・・・

そんな時にテレビを拝見し、必死に生きようとした奥様の姿に只々脱帽!!
自分の考え方・生き方を考えさせられた時間でした
悩んだらキリがないのです
それでも生きないと!!!

言い方はおかしいですが、奥様に出会えたこと感謝です
また、ブログ拝見させて頂きます

父子3人頑張り過ぎずお過ごしください













No title

テレビを見させていただきました。
自分も病気持ちです。月一回もしくは2週間に一回、1週間に一回・・・。かかりつけは家からおよそ2時間はかかります。
辛い検査、毎日疲れる・・・・とにかく嫌なことばかり続くのでこのテレビを拝見させていただく前は気持ちが前に行かずマイナスことばかり考えていました。「痛い、辛い・・」こんな思いが続くなら死んで楽になりたいと・・・・。ごめんなさい。甘い・とんでもない・情けない考えです・・・・ね。こんな自分を殴ってやりたいと。「生きる」ということ。どんな状況であれ常に前向きで明るかった千里さんを見習いたいです。言葉が下手で申し訳ありません。

初めまして 私は12歳(今年で13歳)の中学1年生ですv-411
「仰天ニュース」を録画しってあったのを今さっき見てすぐにサイトを探しましたv-530
私も母も号泣でしたv-406

こんばんわ

私は38才の仕事と二人の娘を持つ、主婦です。一昨年乳ガンの手術を受けその後抗癌剤治療からハーセプチン治療を経て、現在はホルモン剤を服用しています。私も奥様と同じで自分でシコリを見つけましたが、幸いにも早期発見のためか、今では仕事にも復帰することができました。元気に生活していますが、時々再発するんじゃないかといつも、不安に思ってます。が子供達のために生きなきゃ!って、奥様は気丈に振る舞われていたことでしょうね。奥様のようなステキなママでいられるよう、明るく生きていきたいです。ジョンさん、千里さん、素敵な御夫婦のブログに出会えてうれしいです。ありがとうございました。

No title

千里さんは、今世紀もっとも社会に影響を与えた主婦として
私が責任をもって認定いたします!

素敵な奥さんですねv-10

綴られた言葉は宝石のように素敵に輝いています。

これほどまでに、人生って素晴らしくて、奇跡なんだなあー
と気づかせてくれた方は初めてです。

お礼を言っていいものなのかわかりませんが、本当に
ありがとうございます。

奥さんは1970年ですか?それだと同い年だv-221

No title


はじめまして。
ふぴと申します。

私も皆さんと同じく仰天ニュースを見ました。
涙がとまりませんでした・・・

私は今、高校1年生でフルートを吹いています。

このテレビを見て、私が今こうしてフルートを吹いていることは
とても幸せなことなんだと実感しました。

普通に学校に行って、普通に勉強して、普通に友達と話して、
普通に家に帰って、普通にフルートを吹いて、普通にご飯を食べて・・・

この「普通」がとても幸せなことだと気づくことができました。
私は今までこの幸せに気づかず、
「勉強めんどくさい」「練習疲れた」
などと弱音をはいていました。

本当に恥ずかしいです。
これからは「私が今こうしていられるのは幸せなことなんだ」と思い、
フルートも勉強もがんばっていきたいです。

このことに気づくことができたのは千里さんとジョンさんのおかげです。
ありがとうございました。


私の将来の夢は「聞いてる人を幸せにするフルーティスト」です。
病気の人や、苦しんでいる人を少しでも幸せにしたいと思っています。
だからたくさん練習してその夢を叶えられるようにがんばるので、
ジョンさんもがんばってください!!!!!!!!!!

こんにちは(゜▽゜)/

私も仰天みました。
こんなちっぽけで何も知らない中学生が言うのもなんですが、素晴らしい素敵な家族愛が溢れていたのだなぁと思いました。まさか自分が明日死ぬだとか明後日死ぬだとか考えた事ないひとが多いし私もその一人です。でも千里さんの話を見て、人事ではないと改めて思いました。
見ているときは無意識のうちに涙がこぼれてきたし、最後「死」と言うものに向き合えた千里さんの勇気と言いますか感動しました。
私も千里さんみたいに将来素敵な奥さんになれるように頑張ります。

世の中の「普通」に感謝します。

文章で気を害してしまったらすみません。

勇気もらいました!

テレビを観て泣き、千里さんジョンさんのブログを読んで泣き....。
私の病気は顔面神経腫瘍という脳腫瘍です。二年前に顔面神経麻痺になり病気が発覚しました。顔の右半分の機能を失い人前に出るのを拒否し引きこもりの生活でした。ガンの方がよほどマシだ!なんて不謹慎なことを思いならがら毎日涙していました。女性にとって顔は命の次に大切だと。
今日から日々の生活を大切に生きます?
勇気をいただいたこと感謝です。

No title

はじめまして
千里さんのブログからこちらにきました。
世界仰天ニュースを見て涙が止まりませんでした。
素敵なご家族ですね。

私は2009年12月に右乳がんで全摘手術を受け、現在ホルモン療法、経過観察で月に1回通院しています。

リボンフレンズ(ブロ友)さんたちが書かれたブログを読んで勇気、元気をもらってます。

またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。

きっと

こんばんは。仰天ニュースを見てこちらのブログにお邪魔させていただきました。私の母も乳がんを患って手術をし再発もなく5年が過ぎました。再発してしまったら…という気持ちがやはりあります。私も怖いです。千里さんの闘病生活をTVで拝見してさぞ無念だったと思います。ご家族も本当につらい思いをされて…。旦那と見ていて大泣きしました。私も息子がおります。
ユータくん、ピースケくんが楽しく健康で生活できるように祈っています。旦那さまも大変なことが色々あると思いますが千里さんの分まで人生楽しんであげてください。
またブログよせていただきますね。

はじめまして

はじめまして。和海(なごみ)といいます。

先日の世界仰天というテレビ番組で、ジョンさんの奥さんの癌という

病気と向き合いながらも前向きに最後まであきらめないで生きる

のだと頑張ってる姿や、またそのような奥さんをいつも温かく優しく

支えてあげられているジョンさんの姿を見て、私はすごく感動して、

私の心の励みになりました。

このことを伝えたいと思いまして、ジョンさんがブログをされていると

いうのを聞いて、こちらにメッセージ送らせていただきました。

今後のジョンさん家族みなさんの幸せをお祈りしていますね。

はじめまして!

はじめまして。
私、香輝(kaoru)と申します。

先日テレビ『世界仰天ニュース!』を見まして、奥様の千里さんの事を知り、奥様のブログよりこちらにお邪魔させていただきました。

テレビを観させていただきましたが、最後には涙が止まりませんでした。
また、『天国からの手紙』も、何度か読ませていただきましたが、
何度読ませていただいても涙があふれ出てしまいます。


この度、こちらにお邪魔させていただきましたのは、千里さんから沢山の勇気をいただいた事に対し、どうしてもお礼を申し上げさせていただきたいのと、もうひとつ、ご報告をさせていただければと思い、
お邪魔せていただきました。

まずは、一言、二言で言い表せれませんが、勇気を持つ事、そして、強く生きる事がどれだけ大切な事か教えていただきました。
本当に有難うございました。
千里さんに教えていただいた事を胸に、これから強く生きていきたいと思います。

それと、私自身もブログやらせていただいておりまして、当ブログにて、『千里&うさ子の乳がんスロ―ライフ』そして『シングルファーザーと息子2人の活動記録』を紹介させていただきました事のご報告をさせていただきたいと思います。


これから、子供さん達と3人で生活を送られます中で、大変な事があると思いますが、ジョンさんがんばってください!

これから、こちらのブログ、楽しみに読ませていただきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テレビでこのブログの存在を知りました

テレビを見ながら・・・
思わず涙が止まりませんでした・・・
癌と最後まで戦った奥さんはとても勇敢だと思います
同じ女性として感激します

頑張ってください

待ってました♡

ブログとっても感動しましたv-356
私はまだ小学6年生ですが
テレビを見てすぐにブログを探しましたv-353
応援してますv-237

仰天ニュース見ました・・・。

テレビ見て取っても感動しましたv-409
もぅ今までにないくない泣きました
もう言葉では表せないので
コメントを書きましたe-420
奥さんのブログも
お邪魔させていただきました
心が打たれましたe-272

ジョンさんも奥さんの分、
頑張ってブログ書いてください
応援してますi-179i-234

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
