

3月11日、ドバイ3日目

ドバイ在住の友人夫婦は現在ゴルフにはまっている。ってか、友人夫婦に限らずドバイ在住の日本(韓国、台湾等々)駐在員家族は、ゴルフをやっている人が多い。

何故なら、会社によってはプレーフィーは無料だし、車で20分の範囲に5~6か所もゴルフ場があるからだ。つまり(東京では考えられないが)、ここではゴルフが身近なスポーツということ。でも、本当は砂漠なんだけどね。

とりあえずドバイでゴルフも一興ということで、今日は急遽、僕も一緒にゴルフをすることになった。

P1000494.jpg
コースは、↑こんな感じ。たまに砂漠っぽさも感じるが凄く綺麗。早朝の9ホールプレイだったが、凄く楽しむことが出来た。手配してくれた友人に感謝。

P1000506.jpg
ゴルフの後は、ドバイで一番有名な「バージュ・アル・アラブ」ホテルの見学。ビルの先端が東京タワーと同じくらいの高さで、これも驚くのだが・・・・・・

P1000520.jpg
中に入って、さらに驚く。12本の24金の柱と噴水、100mの吹き抜けがある。もはや呆れたと言うべきか。金さえあれば、ここまでやってもいいのだろうか。

で、そんなホテルを後にして、さらに笑っちゃうのがドバイの国家プロジェクト「パーム・ジュメイラ」。このプロジェクトは、半径5kmのヤシの木を海上に造り、そのヤシの木の葉っぱに人間を住まわせるという計画なのですが、例えば日本で言えば「千代田区」や「渋谷区」を海上に丸ごと造るような感じで、お台場の比ではありません。

↓が「パーム・ジュメイラ」のプロモーションビデオなので、その雰囲気を味わってみてください。


こういう島を全部で4つ造ろうとしたのですが、さすがに全部造りきれなくてバブルが崩壊しました。
ちなみに、今日は、この島「パーム・ジュメイラ」のホテルに移動して泊まってみます。


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

充実した日を送ってますね~。
でも旅も残り少なくなってきたね。寂しいね~ 
それとも子供たちに会いたくなったかしら (笑
しかし不況だ!ドバイショック!だなんていっててもすごいね~
14日のピースケの誕生日にはお菓子送っておいたよv(^^♪
それじゃ!残り少ない旅を満喫してね!

Re: No title

> それとも子供たちに会いたくなったかしら (笑

けっこう会いたい(笑)

> 14日のピースケの誕生日にはお菓子送っておいたよv(^^♪
> それじゃ!残り少ない旅を満喫してね!

そういえば、アイツ明日誕生日だった。ありがとう。感謝。
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
