

3月14日~3月15日、帰国

3月13日の現地23:50にドバイを発って、3月14日の現地11:05にシンガポール到着。そこから11時間のトランジット(長い~!)で成田でした。11時間もあったので、空港では市内観光を奨められましたが、先週十分に観光したので空港で過ごすことに。

空港で11時間も過ごすのは退屈かと思うでしょうが、意外と快適でしたよ。例えば・・・・・・・・・

P1000682.jpg
↑こんな仮眠ベッドが無料であったし、

P1000684.jpg
↑インターネットも無料で使い放題だし、

P1000687.jpg
↑シャワー(600円)にも入って、さっぱりできたし。

11時間もあって「暇かな~」と心配したんだけど、(仕事で)溜まったメールや原稿書いて、飽きたらDutyFree覗いて、あっと言う間に時間が過ぎてしまった(時間って、こんなもんか)。

で、ついに、この旅行も終わり。成田に向け出発。

P1000691.jpg
↑飛行機では、(頼まないと出てこないが)頼むと無料で出てくる「シンガポール・スリング」(カクテル)を注文。これもシンガポールの友人から聞いて知ったのだが、このカクテルを飲んだ後は、旅の疲れから熟睡。

P1000685.jpg
翌日(15日)7:30に成田到着。

P1000692.jpg
↑成田エクスプレスで都内に。

旅の終了、やっぱり「日本はホッとする」。
ありがとう。

今回の旅行では色々な事を学べたけど、最後にやっぱり「人生は他動的に動く」とも感じた。自分が思っている人生を、自分の思い通りに動くのはすごく難しい。周りの人の力や理解があってこそ、自分がそこに在る。
そんな事を思い、皆に感謝して、この旅行記も終わりにします。

ありがとうございました。

では、では。
次回は日常生活でお会いしましょう。

END:「シンガポール&ドバイ旅行記録」

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
