

蓼科へスキー旅行

3月30日~4月1日、家族で長野県蓼科の白樺湖スキー場に出かけてみました。

P1000751.jpg
↑御覧のように「これで大丈夫だろうか?」と心配になるくらい、メッチャ空いてました。まさにマイゲレンデ状態(笑)。おかげで息子たちは誰に気遣うこともなく、たっぷりと練習。午後からは中級コースにも行けるようになりました。

P1000747.jpg
山の上に行くと、遥かに北アルプスも見えました。すがすがしい。そういえば、去年のスキー旅行の時は、妻が「来年も絶対来るぞ」って言っていたっけなあ。

P1000756.jpg
宿での食事はバイキング。
次男ピースケがもってきた野菜のお皿が↑の写真なんだけど、思わず「○○虫のエサか?」と言いたくなる。ピースケは野菜嫌いなところがあって、こういうの注意しなくちゃいけないんだろーなあ。でも面倒になって、今日は何も言わなかった。まあ、旅行の時くらい「よし」としよう。ちょっと甘いか。

さて旅行も終わり、今日から新年度。
長男ユータが6年生、次男ピースケは3年生。

また頑張ろう!

コメント

非公開コメント

また来年も

v-22また来年も・・・・重みのある言葉・・・
たったこの短い言葉のなかに、たくさんの思いが感じられるのも幸せです。

だからこそ、時間を大切に、子供と過ごす時間も、感動する時間も、笑顔になる時間も、悲しい時間も、全て全て・・・・

わかっていても、日常の流れに忘れそうになりますが、
こうしてジョンさんのブログの中に登場する千里さんのことばで、初心にもどれます。

ありがとう。

Re: また来年も

> また来年も・・・・重みのある言葉・・・
> たったこの短い言葉のなかに、たくさんの思いが感じられるのも幸せです。

これは誰でも言えることだと思います。
だからこそ、今を大切にいきましょう。お互いに。

スキーね!

こうやって、ブログを通してだけど
ユータやピースケの近況がわかるから嬉しいな
そううか~中級コースもいけるようになったんだね!
たくましい❤
昨年は千里のお誕生日のお祝いスキー場でしたんだよね~。
こんなに早く一緒にスキーが出来なくなるなんて
想像もできなかったね・・・

ピースケ野菜食べないな~!!
これからはハンバーグに野菜いれたり スープなどを食べさせると
いいかもね・・・。野菜嫌いの克服は大変だぞ!

明日は月命日だけど、お花やさんの手配が6日になってしまった
ごめんよ~。

Re: スキーね!

> ピースケ野菜食べないな~!!
> これからはハンバーグに野菜いれたり スープなどを食べさせると
> いいかもね・・・。野菜嫌いの克服は大変だぞ!

そうなの?
けっこう気楽に考えてるんだけど。
どうしよう、このままだったら。

>
> 明日は月命日だけど、お花やさんの手配が6日になってしまった

お花届きました。ありがとう。
今から、ブログにアップしてみます。

プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
