スポンサーサイト


今から中国へ(成田空港)

以前お話したように、今から中国上海へ行ってみます。

今、成田空港に到着です。
P1000761.jpg

今回は第二ターミナルから、19:25のフライトで上海へ。
所要時間3時間なので、ちょっと気軽です。
P1000764.jpg

本屋に行って、「地球の歩き方」を購入
P1000763.jpg

今から本読んで予習しておいて、むこうでは、
中国の友人から現地やビジネスの話を聞くと、そんな感じでしょうか。

あ、その友人とは、それなりに腹を割って話せる仲なので、
(中国の人とは政治の話はタブーと言われてますが)
上海の盗作問題、IT開示規制の問題、Googleの撤退問題、
そんなことも話したいなーと思ってます。

ではでは、行ってきます。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
気おつけて、いってきてくださいね~

飛行機に乗り遅れた話ですが、
その日は便がなかったので、翌日の便に乗せてもらいました。
免税品は持って出れないので、すべて一旦返品して、
一番近いホテルに泊まって、冷麺を食べて、帰りました。

主人と息子と一緒で、主人は、韓国語が少し話せたので、飛行機の時間のチエックも頼りっきりでした。
それにしてもうちの主人、頼りにならないヤツです。飛行機代は別にかからなかったのですが、現金をあまり持ってなかったので、
ひやひやでした~
空港の職員さんはなんて言ってたかはわかりませんが、
きっと、この人たちアホ?といっていたと思います。
くれぐれも飛行機に乗り遅れないよう気おつけてくださいね。

わたしも楽しい!

v-22私がコメントを書くとどうしても千里さんを思いだす内容でお辛い気持ちにさせてしまうかもしれません・・・・
私も千里さんと同じで最期の時を考えます。
もし最期の日を千里さんに会える日が来たとしても、遺された家族がこうして普通の日常をおくってくれることはもちろん、こうして海外いかれ笑顔で楽しい時間を過ごされているのを拝見していると、私まで楽しく安心です。そして私の家族もこうあってほしいと願います。
いつもありがとうございます。
そして気をつけて・・・・
実母が戦時中ハルピンに住んでいたことがあって古い中国の話はよく母から聞かされます

Re: No title

中国でネットが出来なくて(これは後でブログに書きますね)、
返信遅れました。すみません。

>
> 飛行機に乗り遅れた話ですが、

この話、その後どうなったんだろう?と気になって気になって。


> その日は便がなかったので、翌日の便に乗せてもらいました。
> 免税品は持って出れないので、すべて一旦返品して、
> 一番近いホテルに泊まって、冷麺を食べて、帰りました。

なるほど。そうなったのですね。
それにしても、ちょっと可笑しい(笑)。

> くれぐれも飛行機に乗り遅れないよう気おつけてくださいね。

この話を事前に聞いていたので、十分注意して帰ってきました。
ありがとうございました。

Re: わたしも楽しい!

無事、中国から帰ってきました。

僕自身も、自分の最期、自分の人生を凄く意識するようになりました。
だから色々やる予定をいれているのですが、
もしかすると色々と予定をいれないと自分の精神がもたないのかもしれません。
その区別はしなくていいと思っているので、深くは考えませんが。

今から、ブログアップしてみます。
ありがとうございました。
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
