スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月26日、中国から帰国

朝5:00に起床。
上海から9:00の飛行機で帰国予定だが、最後に小話を一つ。

P1000896.jpg
中国では、(コンビニなどで)サントリーの烏龍茶も売られている。だいたい50円くらいで安いのだが、写真のように「砂糖入り」と「無糖」と二種類がある。

こちらでは、お茶に砂糖を入れて飲む習慣があるらしい。まー、烏龍茶ならわからないこともないが、なんと緑茶でも砂糖を入れるとのこと。

日本じゃ考えられないが、「甘くて美味しい」ということらしい。それじゃーお茶の味が台無しでしょ?と言いたくなるが、日本でも昔は「甘いだけのジュース」が売れていて、だんだんと素材の味や健康を意識するようになったから、そのうち変わるのかもしれない。

では、そんな小話を最後に飛行機に乗りますね。

P1000902.jpg
飛行機から、富士山を撮影。やっぱ富士山はいい。

無事、帰国しました。
短い旅でしたが、やっぱり現地に行くと色々感じることがあります。有意義でした。

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

お帰りなさい

v-22お帰りなさい。
楽しめたようですね。息子さんたちにも伝えたい話もたくさんあるでしょう。
今回の旅も、やはりご親友がいてこその旅行だったのではないでしょうか。友人、親友本当に素晴らしい、すてきな力をくれます。
勇気付けてくれたり、癒してくれたり、慰めてくれたり、時には叱咤激励だったり・・・・
子供たちもこれからたくさんの出会いをしてほしいと願っています。
千里さんと出会えたように・・・・

わたしも1週間ほど入院しておりました。
免疫力低下していると少しの無理や疲労が高熱になってしまいます。

Re: お帰りなさい

> 友人、親友本当に素晴らしい、すてきな力をくれます。

本当に、年齢を重ねれば重ねるほど、
友人の大切さを実感します。

>
> わたしも1週間ほど入院しておりました。
> 免疫力低下していると少しの無理や疲労が高熱になってしまいます。

大丈夫ですか。心配です。
採決の結果も拝見いたしました。まずは一安心でしょうか。
どうか無理しないでくださいね。
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。