

明日から同級生たちと仙台でゴルフ

明日から土曜日まで、学生時代の友人達と仙台に行く。仙台は学生時代を過ごした街で、大好きなんだけど、卒業以来全然行っていない。他の友人達も同様に行ってないらしい。

先日、皆で集まった時に「あの食堂まだあるかなー」って盛り上がり、
「このまま行かなかったら後悔するよな」って話になり、
「だったら行ってみようじゃない!」ってまとまった。

懐かしの食堂を巡り、
しかも皆オヤジなもんだから、毎日ゴルフもする。

楽しみだ~(でも体力もつかな~?)。

子供達は、本当に申し訳ないが、例によって祖母に預かってもらうことに。本当にありがとうございます。

さて、そんな楽しみな企画なのだが、残念なことに友人の一人が欠席となってしまった。何でも仕事が忙しすぎて行けない、というのだ。

まー、我々の年代、ちょうど仕事盛りでもあるわけだから、仕事で行けないのは仕方がないなーとも思うが、こういうのを聞くと、先日のテリーの言葉が思い出される。

「日本人は働きすぎ」と。

もちろん僕らは、その友人の詳しい事情を知るわけでもないから何とも言えないが、西欧の人だったら、予定に入れた遊びは、よっぽどのことが無い限り優先させるんじゃないかなーと思ったりもした。

少々残念だけど、まーしょうがないよね。
友人には申し訳ないが、僕らだけで楽しんでくるか。

では行ってきます、と。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
