

iPadを買ってみました

P1000017.jpg
今日は妻の月命日。義姉からお花が届いたので、線香を焚いてお供えしました。いつもありがとうございます。

さて、今話題の「iPad」買ってみましたが・・・
いやー、これ快適ですなー。

僕は今まで
日経新聞を机の上のパソコンで読んでいたのですが、
今は、ごろってなって
「iPad」持って寝転がって読めるんですよ。

とっても快適になりました。

これが毎日のことですからね。大きいです。

あと、PDFなんかも全然問題なく読めるし、
ダウンロードした本や雑誌も読める。

基本的に僕の仕事って、
インプットして、アイディア考えて、アウトプットする、
ってパターンなので、

このインプットの部分が、今後は全部「iPad」で寝転がって
いけるって感じがしますね。

しおりを挟むこともできるし、
マーカーしとくこともできるし、
ページめくりは快感だし、
インプットに関しては
「iPad」は紙よりいいですよ。

一方、アウトプットの部分、つまり
資料作ったり文章書いたりする部分は、
やっぱりパソコンがいいです。

で、最後のアイディアを考える部分なんですが、
そこも「iPad」のマインドマップ使うように推奨している人もいるようですが、僕は、やっぱり紙のノートが一番いいです。手書きでガーってやらないとアイディアが出ないんですよね。

結果、
インプット→「iPad」
アイディア→「紙のノート」
アウトプット→「パソコン」

僕の場合、そんな使い方になりそうです。

さて、はりきって仕事するか・・・と思ったら、
子供達も、すでに「iPad」にはまってしまったようだ。
P1000004.jpg

「iPad」で地図見たり、ガリバー旅行記読んだり、
YouTube見たりしている。

僕らと違う感性で育つんだろうなあ。

まあ時代の流れだからいいんだけど、生きて行く基本は見失わない様に。


コメント

非公開コメント

まあ、かわいい

v-22兄弟仲良く、ほほえましい。いい写真です。かわいい。
わたしも興味がありますね、読書も大好きですから・・・
子育てをしてきた20年程に感じたことです、「基本は見失わない」また思いだしました。ありがとうございます、
そして価値観も大切にしていきたいです。

Re: まあ、かわいい

> わたしも興味がありますね、読書も大好きですから・・・

ええ、面白いですよ。
僕は、もう手放せないかも。

> そして価値観も大切にしていきたいです。

そうですねえ。結局、価値観が全ての大元だと思います。
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
