スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子三代でゴルフ

一昨日、親子三代でゴルフしてみました。
一応繰り返しますが、親子三人じゃなくて「三代」です。

親父70歳、僕41歳、長男11歳。
P1000050.jpg

僕の趣味にあわせて、息子にもゴルフの練習させていたのですが、でも上手いわけでもなしコースも高いし、まだまだだなあと思っていたんです。

でも、地方のゴルフ場には「ジュニア特別料金」(ちなみに関東近辺には、そういう料金は無い)というのがあって、ジュニアも格安でゴルフができるんですね(まー、はっきり言えば、お客集めですな)。

そこで思い切って、その料金を利用してコースデビューさせてみました。
場所は長野県の蓼科。

平日だから全然混んでいないし、誰にも迷惑かけないし、高原の涼風が気持ちいい。

ゴルフの結果は、長男も意外とやるもんで、
「パー」を二つとりました(←親バカ)。
でも、トータルのスコアは140近く(←そんなに甘くはない)。

親って言うのは、息子が自分と同じ土俵に上がってくると嬉しいと言いますが、今日は、それをちょっとだけ体験したような。もちろん、親父も孫と回れて嬉しいような。

あと、義理の親父さんもゴルフ好きなんだけど、今ちょっと体調崩していてゴルフ出来ない。でも、今度孫とも少し話がはずむかなあ。早く良くなるといいけど。

妻にも見せたかったけどね。

今度は次男も練習に連れて行こう。
(こんなに自分の趣味を押しつけていいのだろうか?!)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夢に近づきましたね

v-22早速夢に近づいたというか、実現しましたね。

押し付けではないです。きっかけ作りです。
あとは子供たちにまかせて。

ジョンさん自身がまず楽しんでいればOKではないかと。
そして子供たちと時間を共有できるんだもの。

No title

すごい!!
もうコースデビューしたのですね^^
それに三世代でゴルフってステキです

ジョンさんもゴルフ大好きなんですね
次男君はどうかな???

Re: 夢に近づきましたね

> ジョンさん自身がまず楽しんでいればOKではないかと。
> そして子供たちと時間を共有できるんだもの。

そうですよね。
最初はおしつけでもいいんですよね、たぶん(笑)。

Re: No title

> ジョンさんもゴルフ大好きなんですね
> 次男君はどうかな???

次男はやる気まんまんなので、今小学校3年生だけど、
もしかしたら2年後くらいかなーと期待してます。
プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。