

グアム1日目(8月28日)

昨夜、ホテル(Pacific Island Club)に到着したのが、23:30ごろ。
こんな部屋でした。きれいでした。
P1000204.jpg

で、その日は歯を磨いてすぐに就寝。
P10002061.jpg

翌朝、雨季なのにピーカンです(やった!)
P1000249.jpg

このホテルは、プールがグアムで一番充実しているらしく、とにかく広い。
しかも、色んな小道具的な遊びが充実していて、
ウォータースライダーはもとより、綱引きやったり、
2010-08-29_074927.jpg

水中バスケやったり、
P1000219.jpg

忍者歩きしたり、
P1000242.jpg

ここではインストラクターの人が、コイン集めゲームや、ビーチバレーや色んな遊びを企画してくれ、宿泊者は無料で参加できるので、子供達は勝手に参加したり、自由にしたり、ずっと遊んでました。

さすがに僕は、つきあいきれないので、
たまに部屋に帰って休憩&仕事。

ちなみ、ここは(看板にあるように)夜の10時までやってます。
P1000245.jpg

夜になると、こんな状態。
P1000241.jpg

この時間まで、12時間遊んでましたよ。

本当によく遊ぶな~と思う。
子供ってあきないんだよね。

途中、DFS近くの「てんてこ舞い」という日本食のお店へ。
P1000229.jpg

ラーメンとカレーを食べる(子供達も同じ)。
P1000230.jpg
お客さんがひっきりなしに来るだけあって、ラーメン美味しかった。

DFS近くの写真
P1000240.jpg

DFS近く、アウトリガーの待合ロビー。
P1000233.jpg
7年前、お姉ちゃんの結婚式でグアムに来た時に泊まったホテルだ。
なつかしい。

ちなみに、昔あれほど行ったDFSは全く寄らなかった。
妻がいれば、たぶん寄ったんだろうなあ。

男3人で来たわけだが、
僕としては、「美味しいねえ」とか「景色がいいねえ」とか、
もうちょっと大人の会話もしたいところだが、
それなりに楽しめる、という感じだろうか。

明日は、朝からホテル敷地内でアーチェリーやって、
シュノーケルのツアーに参加して、
夜はトニー・ローマってところで、骨付きリブを食べる予定。

さすがにヘトヘトですがな。
子供達とも。

では、お休みなさい。

コメント

非公開コメント

楽しそう

すごく楽しそうだね・・・(子供たちは 笑)
このペースでは、親はなかなかついてイケないな・・・
でも懐かしいね~ アウトリガー
怪我しないように気をつけてね
妹もヘトヘトになって おっかけてると思うよ~。
私たちも土曜日は海に行ってきたので
妹とお話してきたんだよ~。

Re: 楽しそう

> すごく楽しそうだね・・・(子供たちは 笑)

ウォータースライダー、そんなに面白いのかね?
というくらいやってた。たぶん50回くらいやったんじゃないかな。

> でも懐かしいね~ アウトリガー

そう懐かしかったよ。

プロフィール

ジョン

Author:ジョン
1968年生まれ、男性。
1996年に結婚。
1998年長男ユータ誕生。
2002年次男ピースケ誕生。
2005年妻が乳癌発症。
2005~2009年、闘病生活。
2009年妻が38歳で他界。

東京で男3人暮らしが始まる。

大学卒業後、日本有数の大企業に就職するも、ちょっと自分の人生観と違った(?)ので2000年に退社。その後、ベンチャーや転職を繰り返す。

2008年にフリーで稼げるようになって何とか独立。後は苦労をともにした妻と人生を謳歌したい・・・・そんな夢も実現できると思っていたのに、病気だけは何ともなりませんでした。無念です。

最後の1年間は僕もフリーで時間があったし、家族一緒に色々と旅行しましたよ。幸せのひとときでした。写真は最後の沖縄旅行で妻が撮影したもの。この旅行も家族のいい思い出になりました。

さて、これからどう生きるのか?家事は?育児は?仕事は?一応、このブログに綴ってみます。どうなることやら。

では、では、いってみましょうか。

カテゴリ
全記事リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
作者にメールできます

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
